忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

62a0a52b.jpg 校長先生と私と頼りになる私の右腕二人と
 娘と、総勢5人でFM小樽に押し掛けました。
 快く迎えて頂きました。
 写真は、放送終了後のホッとした一瞬です。
 放送中は、奥に写っている方から
 撮ってくれたのですが
 光が反射して、×でした。
 そんなことより、何をお話してきたかの方が
 重要ですよね。

ずっと、プログでも紹介していますが、小林豊さんの原画展・講演会の告知で
伺いました。
『本物に触れること』、『その作者に会えること』、この二つが今回の
大きなねらいです。そして、子ども達が本の世界に入っていくことの
きっかけになれば、嬉しいです。
本当に悲しいタイミングで、アフガニスタンにボランティアで
行っていた方が亡くなりました。
どうして、そんなことが起きるのか....
そんなことも、講演会の中で話して頂けたら
きっと、子ども達の心に残ると思います。

本の世界で見て、聞いて、読んで、感じたことが
今回のように、現実の世界の中でつながって
くれたらいいなあと思います。
そして、そんな体験・経験をたくさんしてほしいと
思います。

そのためには、これからも、色々な企画を
考えていきたいと思います。

放送を聞いてくれた人...ありがとうございました
感想など、コメント欄にお寄せ下さいね。
待っていまーす

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り