忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の道新に、先日、ブログでご紹介した
「緊張のプレス発表」の時のことが
記事になって、掲載されています。
c4f10916.JPG
緊張していて、記憶が?でしたが
校長先生のコメントをもっとたくさん載せて
頂けたら、良かったのになあと思いました。
私は、ひたすら、開催の経緯について説明していただけでしたし。
余裕の校長先生は
たくさん、たくさん、お話していましたよ。
(って、中身については....緊張していて、わかりませんが)

明日、原画展についてのお手紙を配布します。
27日は、是非、参加して下さい。お待ちしています。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あれはあれでいいでしょう
 初コメントです。校長です。
 今回のプレス発表は、小林豊絵本原画展をやるよ、ということがメイン
ですから、あの記事はあれでいいと思います。
yossypapa 2008/09/23(Tue)19:37:21 edit
楽しみです
27日、1年生の学級レクで、校内スタンプラリーをしています。
ぜひぜひ子どもたちにも”ほんもの”に触れてほしくて、
ミーティング室もコースに入れてあります。
子どもにかこつけて、2回も3回も見に行こうっと
ふくふく(^^)かいちょう 2008/09/24(Wed)09:00:21 edit
色々、ありがとうございます。
校長先生へ

お気遣い、ありがとうございます。
でも、でも、でも
やっぱり、
いつも思うことですが、校長先生の「熱い思い」を
皆さんに知って頂きたかったです。

ふくふくかいちょうさんへ

思い切り、学級レクとかぶってしまい
ご迷惑をおかけします。
他校、市外からの問い合わせもあり
当日は、人の出入りがあると思います。
バタバタすると思いますが、よろしくお願いします。
スタンプラリーのコースに入れてくれたのなら
何か....景品を考えなきゃダメかな。
会長 2008/09/24(Wed)15:28:09 edit
Re:色々、ありがとうございます。
子どもたちが目にする原画が、一番の景品ですよ~♪
カードを持って部屋を探しながら学校中を回るので、
かえってうるさいかも・・・・?
大人がたくさんいますので、なるべく邪魔しないように気をつけま~す♪
2008/09/24 20:27
用意できました~
景品、用意しましたヨ。
和室に来たときのお土産に使って下さいね。
明日、学校に行きますので
先生に渡しておきます。
会長 2008/09/24(Wed)22:47:24 edit
Re:用意できました~
ほんとだったんですね~
ありがとうございます。
子どもたちが喜びますね。
学級長にも連絡しておきました。
土曜日が楽しみです
2008/09/25 17:18
記事が見たい!
我が家は他紙をとっているので、23日の道新あるはず~!と、昼休み利用して図書館へ行ってみました。でも誰か他の人が読んでる最中だったようで、それが入ってるはずの棚は空でしたu(TヘT)u甘かった…でも原画展の方は一足お先に?楽しんできましたd(^フ^)b
NONAME 2008/09/25(Thu)13:28:39 edit
原画、どうでしたか?
NONAME  さんへ

「記事が見たい!」だなんて、うれしいです。
しかも、わざわざ、図書館までいってくれただなんて。
チョーうれしいです。
ここだけの話ですが、校長先生がとってもカッコヨク
写っています。
学校に掲示板があったら、張ってもらえるように
頼んでみますね。

原画、どうでしたか?
絵本とは違う雰囲気だったと思います。
土曜日も是非来て下さいね。

会長 2008/09/25(Thu)19:51:15 edit
図書館の原画展は…
小林豊さんの書かれた絵本の他、挿し絵を担当した本も一緒に展示してありました。
優しく柔らかい、明るい色使いの絵で素敵ですね。(絵本で読んだことないので)小さく描かれた人物達の表情までなんだか優しいし。近くで観ては勿論、離れて観ても素敵な絵で…。夕焼け空の色が一番印象に残っています。
明日の講演は仕事に重なってて行けませんが(;_;)原画展は行きます。楽しみです(^^)
NONAME 2008/09/26(Fri)18:40:37 edit
Re:図書館の原画展は…
>小林豊さんの書かれた絵本の他、挿し絵を担当した本も一緒に展示してありました。
>優しく柔らかい、明るい色使いの絵で素敵ですね。(絵本で読んだことないので)小さく描かれた人物達の表情までなんだか優しいし。近くで観ては勿論、離れて観ても素敵な絵で…。夕焼け空の色が一番印象に残っています。
>明日の講演は仕事に重なってて行けませんが(;_;)原画展は行きます。楽しみです(^^)
2008/09/27 00:16
NONAMEさん、今日は絶対、来て下さいね。
講演会は、残念ですが
色内小では、図書館と雰囲気が違って
又、感じる物が違うと思います。
大人であっても、「本物に触れる」ということは
感動です。
この感動を子どもと是非共有して欲しい...
それが、一番の願いです。
生憎の天気ですが。

私も夕焼けの場面がすきです。
会長 2008/09/27(Sat)06:57:28 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り