忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、校長先生と二人で小樽市役所の記者クラブに出向き、

9月27日(土)開催の「小林豊原画展・講演会」の

プレス発表をしてきました。

行く前から緊張し、喉がカラカラで、舌がもつれている私とは違い

                    「流石!場数が違う!」と思うほど、余裕たっぷりの校長先生でした9bfe6a65.jpg

あっ!でも、あまりにも緊張していたので

校長先生が何をお話していたのか.....

まとめることができません。

ブログ更新のために、写真撮るのが精一杯で

確か、「子ども達がゆっくり読書する習慣がないので、できるだけ機会を作ってあげたい。」

「本物に触れさせてあげたい。」....とか、お話していたと思います。

(校長先生、ごめんなさい)

小林豊さんの絵本は、描写がとても細かくて、色使いもとても綺麗です。

『せかいいち うつくしい ぼくの村』

『ぼくの村に サーカスがきた』

『せかいいち うつくしい村へ かえる』と3部作になっていますが

どの絵本も印象的です。

私は、『さくらのまち』という日本の桜をテーマにした絵本も好きです。

折角の機会ですので、皆さん、是非、足を運んで下さいね
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り