忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
  昨日に続き、今日も雨模様ですね。

  でも、花壇の花は雨に濡れて

  色鮮やかに見えます (*^^*)


         


  花壇の周りのプランターのコキアが

  うっすら色づいてきました。

  秋かなぁ・・・
 
PR
  
  楽しそうな歓声が聞こえてくるので

  思わず体育館をのぞいてみました。

  ドッジボールをやっている子たちや

  並んで先生と何やらやっている子たち、

  ここには写っていませんが、ロープには

  ぶ~らんぶ~らん気持ちよさそうに・・・♪

  
  みんな、楽しそうです。

  

   


   と、思えば外でも大きな声が。

   グラウンドではサッカー!!




暑さもなんのその!(のように見えます^^;)

そのエネルギー、分けてほしいです・・・。



職員室の風鈴の音が

心地よく響いていた、昼休みでした(^^)
  

校長室のドアを、秋にしてみました。

まだまだ、気温も湿度も高くて

「秋」という感じがしない日が続いていますが

ここだけ、季節を先取りしました^^

  夏休みの作品

   ~1年生です~

    
  
    

       
    
  今日で8月が終わりです。

  ここ何日か続いていた暑さに比べると

  今日は若干、風が心地良く感じられましたね。

  しかし、授業中もまだまだ暑く

  水遊びをしていた学年もありました^^

  入口の戸をあけている教室からは

  
  授業をしている先生の声や、発表する子の声が

  聞こえていました。

  暑さにバテそうなくらいだったのに

  過ぎて行く夏が、名残り惜しく感じる

  今日でした。

  


  

  
      夏休みの作品

   ~2年生です~

           
       
       

            

     身近にある材料を使ったり、

    身近なテーマで取り組んだものだったり・・

    家でもやってみようかな、と思わせてくれます。

    読んでいて、見ていて 楽しい!

    感性が光る作品ばかりです^^
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り