忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日で、年度末を迎えますね。

5名の先生が転出されますが・・・

子どもの担任の先生が2人もいなくなるので

寂しいです。

子どもたちも

きっと

2年間一緒に過ごした先生がいなくなるのは

寂しいだろうなあと・・・

そして、

私が全面的に信頼を寄せている方も

定年で退職されます。

最初の出会いは

最悪でしたが

何回か会って

お話を聞いたり

仕事している姿を見たり

スケールのデッカイ人だなあと思うようになりました。

だから

やっぱり

コミュニケーションは大切なのですね。

先日、送別会があり

かなりの時間、お話をさせていただいたのですが

もっと、もっと

早く出会って

色々なお話をお聞きしたかったと思いました。

明日は

お花を持って

ごあいさつに行こうと思います
PR

421263_206912429415842_100002912581395_387235_937115284_n.jpg
「作成: 鷲見 智史」さん

ぷちふぁーまーさんからの

投稿です。

感謝の漢字が

「ありがとうございます」の

ひらがなです。


 http://www.facebook.com/#!/media/set/?set=a.101056256668127.732.100002912581
395&type=3

子どもたちも

私たち保護者も

6年間の色内小学校に

感謝です。














 

日曜日から、

発熱・・・

今朝、平熱に戻りましたが

少しフラフラしていたので

おとなしくしていました。

また、ちょっと

上がってきましたが

もう、大丈夫でしょう!

みなさんも、気をつけてください。

それから、

今日、娘の友達から

「友チョコ」もらいました❤

おいしくて、写メ撮り忘れました・・・
「学校だより」に

校長先生が~体幹を鍛える~というテーマで

お話を書いていました。

今日の道新の朝刊にも

~体幹を鍛える~という特集が掲載されていました。

私が指導しているシンクロでも

ずいぶん前から「体幹」を鍛えるということが

研修会などで言われてきました。

シンクロは水中の浮力の影響をうけながらのスポーツなので

体幹が弱いとすぐに体の軸がブレてしまいます。

そういえば

大河ドラマの「平清盛」の初回で

忠盛が清盛に

体の軸と心の軸について

話していました。

なぜ、体幹を鍛えなくてはいけないのか?

どのようにしたら

体幹は鍛えられるのか?

そういえば

今の子どもたちは

朝礼で10分とか立っていられなくなりましたね。

やっぱり

体幹が弱いから・・・なのかなあ?

ちょっと、心配です・・・

昨日、ホームページの「校長室から」が更新されていました。

タイトルは

校長先生のお言葉です。

「それぞれのまとめが次の準備」・・・・・・

そんなこと、考えてみませんでした。

一歩一歩

一つ一つ

積み重ねて、

そこで終わりではなく

そこが新しいスタートとなり

って、ことなのでしょうか?

やっぱり、校長先生って

スゴイですね。

尊敬します!

7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り