忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から

3学期ですね(*^^)v

元気よく、子どもたちが

学校に行けますように・・・

インフルエンザが流行り始めたみたいです。

みなさん、気をつけましょう。

『うがい、手洗い、早寝、早起き、朝ご飯』って

とこですね。

PR
冬休みも

あと

1週間ですね。

ゴロゴロしている子どもを見ていると

「いいのか、これでーーーーー!」と

思いますが

まったりもいいのかと思ったり

親も

いろいろ

複雑です(ー_ー)!!

明日は

第3回目の居場所作りです。

宿題終わらない子どもたち、

宿題がわからない子どもたち、

家でゴロゴロしている子どもたち、

学校に来て

ちょっぴり、勉強して

あとは

みんなで

遊びませんか?
今日は、ボランティアしてきました。

ユネスコの

「リサイクル・カレンダー・チャリティ市」で・・・

企業や一般家庭から譲り受けたカレンダー・手帳などを

100円、200円で買っていただきます。

初めての経験で

どうなることかと思いましたが

とても楽しかったです。

買っていただく方も色々だなあと。

みなさんの好みも色々で。

慣れてくると

お好みのカレンダーを見つけてあげることも

楽しくなってきます。

前校長先生も

ちょうど、通りかがったので

お好きなネコのカレンダーを

押し売りしました(*^^)v

中には

「気に入ったカレンダーはないから

募金だけしていくわ~」という方もいました。

感謝です。

皆さんからの募金は

ユネスコの「寺子屋運動」」になります。

明日も長崎屋で開催されます。

色々なカレンダーがたくさんあって

楽しいです。

よかったら

足を運んでください。

(明日は、私は売り子にはいきませんが・・・)
ここ数年、

お正月は、ゆっくり「箱根駅伝」を

見ることができます。

子どもたちは

夜更かしして、起きてこないので・・・

今年も

たくさんのドラマがありました。

繰り上げスタートになり

自校の襷をつなげなかった大学もありました。

学連選抜で4年間走った選手もいました。

「つなげる」ということが

どんなに大変なことか・・・・・

色々と考えさせられます。

自分は

どんな思いを受け

そして、

どう次につなげていくのか・・・・・

私も

あとわずかですが

3学期は

仕上げに取り組みます。

後悔しないように(*^^)v
今日は、2日。

みなさん、お正月を

どのように過ごされていますか?

P2012_0102_141927.JPG















私は、『箱根駅伝』の往路を見てから

初詣に行きました。

地元の竜宮神社です。

ここでは

必ず、甘酒を飲んできます(*^^)v

それから、

住吉神社に行きます。

大晦日、元旦は

お寺詣りです。

今年も

良いことがありますように。
8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り