忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


築港臨海公園付近で行われた

小樽市のイベントに行ってきたところ

潮まつりの「激励キャラバン」と称して

ミス潮のお二人が会場に入ってきました。

来場者一人ずつにチラシを配ってくれたので

いただいた時に・・・

「色内小学校でも、ねりこみに参加します~!
  良かったらホームページもご覧になってみて下さい~」

と、ずうずうしくも

宣伝してしまいました(*^^*)








PR

    

7月になって気温も上がり、夏らしくなってきました。

昼休みにグラウンドで、

男子も女子も混じって

サッカーをしていました。

写真は昨日のですが、今日も同じく(^^)

子どもは元気です・・・!

私も出来ることなら

子どもの頃に戻って

サッカー混ざりたいなぁ(笑)

今はもう体がいうことききませんので(^^;)ムリですが


    



今日は朝から曇り空で

時々雨が降っては止んだり・・

子どもの学年で先日種をまいた、朝顔の様子を見に

娘とグラウンドへ行って来ました。

朝顔も順調でしたが

二人でラベンダーに見とれていました。

校舎側の花壇のラベンダーです。

そぼ降る雨に濡れて、より素敵な色に

なっていました(^^)


グラウンドではラベンダーが薫り

来る途中の道々には

お祭りの 「のぼり」 が立ち

もうすぐ夏だ~!と嬉しくなっていました。

今年の夏も

「チーム色内」 乗り切っていきます(*^^)/














先日の読み聞かせのときに

「いちご」という絵本を読んでくださった方が

子ども達に折り方を教えてくれました。

私も家で子どもと一緒に作ってみました。

今は物が豊富で、しかも安くも手に入り

便利になったな~・・と思うことが多いですが

昔ながらの

四角い紙だけで、色々なものを

作ることができる、折り紙ってすごいと

改めて感じます(*^^*)

校長室のドアの飾りも

前会長がミーティング室で、いつも

せっせと折っていたのを思い出します。

私も続けて行きますよ~!








P2012_0502_114110.JPG










桜の花って

見ているだけで、

幸せな気分になりませんか?

日本人にとって、

『桜』は特別なような気がします。

これから

あちこちで

桜が満開になると思いますが

はらはらと花吹雪を見ていると

辛いこと、苦しいことなど

忘れてしまいます。

また、新たな気持ちになれそうな気がします。

北海道では

桜は5月ですが

桜って、新しい門出のシンボルなのかもしれませんね・・・・・

P2012_0502_114048.JPG














太宰治の『富獄百景』だったと思いますが

~富士には

月見草がよく似合う~

という一節がありますが

~天狗には、桜がよく似合う~

なんて、どうでしょう?

6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り