忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P2011_0921_174632.JPG













きれいですねぇ!(^^)!

夕焼け・・・

だんだん、日も短くなりますが。

ちょっと、寂しいですね。

さて、今日は

「おたる案内人」ジュニア育成プログラムの

第3回目。

小樽の歴史について

お話していただいています。

今回は、明治維新から小樽が一番栄えていた頃の

お話でした。

チョット、スイマーに襲われましたが(ー_ー)!!

5年生には、負けないぞ‼
PR
3連休の雨のあと

急に涼しくなりすぎですよねっ!

今日、半袖でずっと学校にいましたが

さむっ‼

校長先生も

教頭先生も

長袖でした。

息子も

冬服へ衣替えでした。

一雨ごとに涼しくなり

秋も深まり

初雪が・・・・

でも、その前に大事な大事な

130周年の式典があります。

みんなで成功させましょうね(*^^)v

生憎の天気だった3連休・・・

皆さん、どのように過ごしましたか?

私は

土曜日は、読み聞かせのボランティアと

ある方と密談

午後は、「今、0マイル地点から考える」という

フォーラムを聞きに行きました。

パネラーの

井上氏、田中氏、安斎氏、石橋氏と

小樽を代表する皆さん。

それぞれのお立場からの

お話を聞くことができました。

特に田中氏は

色内小学校の卒業生で

田中酒造の社長さんです。

23日には広報の取材で伺いますが

ステキな方でした。

日曜日は

「小樽の教育を考える会」主催の

教育講演会を聴講しました。

アメリカの教育についての講演でした。

日本との違いがずいぶんあると思いました。

でも、教育にかけるお金は

たくさんだなあと・・・・いいなあ(ー_ー)!!

今日は

朝から運河周辺の草取りボランティア。

総合学習で「おたる案内人」ジュニアの勉強している

5年生の親子を誘い

アッという間にきれいになりました。

参加してくれたみなさん、

ありがとうございました。

こうして、小樽の街を大事にする心が育っていったら

いいなあと思います。

CIMG9255.JPG
 

 
夏休みも終わり、

いよいよ、2学期が始まりますね。

私は、

中途半端に忙しく

中途半端にヒマでした。

なので、体がなまっています。

明日は、スクールゾーンのパトロールがあります。

夜には、「パーティ券問題」についての

意見交換会があり、

PTA会長から話を聞きたいとのことで

会議です。

ヒマでだらだらしているより

ずっといいかなあと思います(^_^)/

130周年事業も折り返しです。

子どもたちの心に残ること・・・

あと、いくつできるかなあ・・・

笑顔で

全力で

取り組みます(*^^)v
去年、今年と

ジャナグルジュニアのメンバーと

交流することができました。

私自身、実行委員として

受け入れ、協賛金集めなど

微力ですが

サポートさせていただきました。

色内の子どもたちにとって

心に残る大きな思い出になったことでしょう。

肌の色が違う、

言葉が違う、

でも、すぐに仲良くなれる子どものパワーって

すごいと

改めて感じました。

色内の子どもたちは

当然、来年も来ると思っています(@_@)

今度いつ会えるかは

わかりませんが

それぞれ成長した子どもたちが

どんな交流をするのか.....楽しみですね。

今、「お別れパーティ」から

帰ってきました。

水鉄砲で遊び、

焼肉を食べ、

花火で盛り上がりました。

11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り