忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年に

年がかわりました。

今年も

子どもたちのために

みなさんが協力して活動していくことを

祈っています。

7d20bea5.png
  どんな問題も

  スルスルっと

 
  解決していけたらいいですね(^_^)

  (by comonでした)



 
PR
押し迫った年の瀬に

新内閣が発足し、テレビや新聞を

賑わしています。

ここ数日の小樽は

気温が低く、風も強く

外を歩いていると頬や鼻が

キーン・・!と冷たくて、道東の冬のようです。

そんな寒さもなんのその、

もちろん毎日職員室には先生方が来て

お仕事をされています。

(スキーの仕事で山に行っている先生も

いらっしゃいますが)

日々、子どもたちのために

ありがとうございます。



みなさんのお家でも

クリスマスにはサンタさんがやって来て

枕元にプレゼントを置いていった事と思います^^

「サンタさんへ」の手紙を書いたお家は

持ち帰ってくれたことでしょう。

今年も残すところ、あと5日。


一年を振り返ってみると

いろんな事があり

 
感慨深いです。

みなさんの一年は、どうでしたでしょうか・・?
              
8日(土)に、劇団うみねこ 50周年公演

「二十五年目の夏」を観に行って来ました。

先日の異学年交流会「朗読劇ワークショップ」で

講師をしてくださった

中村康二さんが

メインキャストのお一人です。

 

被爆した過去を周囲に隠しながら

暮らし続けなくてはならない

進(すすむ)の苦しさに

胸が苦しくなりました。



         


最後に劇団うみねこ代表の 吉川勝彦 氏が

挨拶の中で

「劇団うみねこは50周年ですが、途中何度も

 やめようと思ったことがありました。でも、その度に

 
 次は何をやるの?などと声をかけていただいたりして、

 気がついたら続けていていました。」

 と、おっしゃっていました。

 周囲の声が支えとなり、力になって

 
 
 本公演まで結びついてきたのですね。 

 周りに支えられ、力となる・・・PTAと通じるものを感じました。 

 
  

  








 


今日、12月8日(土)は

予定していた 地域子ども教室、クリスマスのリース作り

ともにお休みになりました。

昨日、7日(金)の 

悪天候による全市的な休校に伴い

熟慮した決定です。

昨日、各家庭には

クラスの連絡網でお知らせがきたことと思います。



子どもたちの安全を第一に考えると

昨晩の内に連絡が行き渡るよう

最良の配慮かと思います。

さて、もうすぐクリスマス。ツリーを飾ったお家も多いこととおもいます^^(我が家はまだですが・・)
               

 ガラスに貼った「スカイツリー」の飾り、東京のお土産でいただきました。comonさん、ありがとう!
  
SSCN2919.JPG










  

「はやく こいこい サンタさん♪」と、娘が唄うように言っていました~(*^^*)
 
          22日は「色内子どもまつり」が開かれました。

      私は見に行けませんでしたが

      1年生の娘が、たっくさんのおみやげをもらって

      大喜びで帰って来ました。

      写真には載っていませんが

      キャラクターや動物のぬりえも何枚かあります。 

      
     
   
      一生懸命作ってくれたんだな~・・と感じます・・・・ありがとう。

             

      魚つりに、ストラックアウト 

      オバケやしきやビンゴゲームなどなど・・・
      
      
             
       ☆大興奮☆で教えてくれました(*^^*)

      とっても楽しい時間だったようです。

      
     

      景品を作ってくれたり、大変だったと思います。

      準備~当日のお店の人の仕事まで、やってくれた高学年のみなさん

      りがとう!!


           
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り