忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月22日(金)

卒業式も終わった三月下旬というのに

昨日は真冬に逆戻りでした。

今日は、昨日と うって変わって 

雨、雨、あめ・・・


今日 道を歩いていたら、

雪のとけた舗装の切れ目から

‘‘ふきのとう‘‘ が 顔をだしていました~!(^^)

まだまだ雪の残る 

歩道の片隅だったので、びっくり!

でも、少しずつすこしずつ、

春が近づいてきているんですね。

カメラを持っていなかったので

その姿をお見せできないのが残念。。


来週の月曜日、25日は修了式・離任式。

春休みは

もう目の前ですね。

















PR
体育館前へ続く廊下の飾りです。

卒業生へ、在校生一人一人から

メッセージが書かれています。




廊下の飾りは他にも

ずっ~と続いています。

卒業式には

ぜひご覧になってくださいね。

在校生たちが

何日もかけて

作って 飾ってくれました。



体育館の出口の飾り

体育館の中も素晴らしい!

6年生が学校へ来るのも、あと四日間かあ・・・





おひなさまを片付けましたが、

桃の木の枝に

まだ、たくさん、つぼみがついていたので

飾らせていただきました。

「春」間近ですね・・・(^_^)
ca879e06.jpeg

(by comonでした)
1月19日に行われた

小樽うしおライオンズクラブ杯 下の句かるた大会で

小学生の部で、色内小の6年生&4年生男子の「チーム色内」が

優勝しました!

下の句かるたは、3人1チームで

小学生は全7チームが参加。

予選は総当たりのリーグ戦なので

試合数も多かったのですが、

最後まで集中力を発揮して

見事、優勝を飾りました。

おめでとう!!

準優勝も色内小です!3年生男子のチームでした。


中学生の部の優勝は、西陵YSKチーム。

色内小の卒業生です^^



2月には全道大会が行われます。

みなさん、ファイト~!


下の句かるたの大会の記事は昨日の
北海道新聞の朝刊に載っていました
校長室のドアは1月バージョン。

今日は市内の各神社では‘‘どんど焼き‘‘でしたね。

さすがにもう お正月ではないですが

もう少し「お正月気分~♪」で

いたかったな~と

思っているのは、

私だけでしょうか・・・?^^;






職員室前の廊下には

色内小の児童の活躍した記事や、写真が

たくさん掲示されています。



残る3学期、どんな記事が増えていくのか楽しみです(^^)



1  2  3  4  5  6  7  8  9 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り