忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく あちこちで

桜の便りが届き始めましたね。

日当たりのよいところでは

七分咲きや

八分咲きの桜が咲いているところも。



校長室のドアは チューリップ(^^)

道を歩いていると

カラフルなこの花も 

目にするようになりましたね。

色内小の花壇にも、つぼみがたくさん

咲くのが楽しみですね。

PR

遠足、無事終了しましたね(^^)

でも、あまりの寒さに

お昼は学校に戻ってきてから

という学年もありました。

寒かったですもんね~




午後からは、お日さまも

さて、こちらは裏庭。

鉄棒の辺りは もう渇いてました。

子どもたちが何人か来ていましたよ。



遊べるようになるまで、もう少しですね。
HPの風景、なんだかぽかぽかしてる気がして

いいですね~^^

連休初日、気持ちとはうらはらに

あいにくの雨ですが・・




 

放課後のグラウンド

銀杏の木にも 早く緑の葉が

繁るといいな~.



早く運動会の練習をさせてあげたいと

毎日雪割りをしてくださった方のおかげで

雪はもう残っていません。

・・感謝です!!













まだ周りに雪がのこる

小学校の花壇にも春が・・・^^



撮影した時は、小雨が降っていましたが

この時期に降る雨を

穀雨(こくう)とか 

催花雨(さいかう)とも呼ぶそうです。

作物や草花にとって

これから成長するための

恵みの雨なんだとか。

そう思うと雨もまた、よいですね・・❤
先週から、各学年

家庭訪問が始まっています。

我が家も例にもれず

二人の子どもの

担任の先生が、家庭訪問にきてくれました。

短い時間にも関わらず

子どものこと、学校であったこと、学級のこと、

などなどなど・・・・

話してくださり、中身の濃~い(笑)時間となりました。


担任の先生と

ゆっくりお話できるいい機会なので

疑問に思っていることなどは

どんどん聞いて、 

どんどん話してくださいね(^^)

















1  2  3  4  5  6  7 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り