忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

            
4月10日(水)

8時~8時30分ころまで

スクールゾーンのパトロールでした。

今朝は新2年生の保護者が担当です。

担任の先生と保護者が11名

集まってくれました。

みなさん、お忙しい中

ありがとうございます。


 


日向はぽかぽか・・・かと思いきや

登校時間は、まだ寒いです。

手袋をしないでいたら

すっかり かじかんでしまいました


道路、交差点も雪がとけて

結構、スピードを出している車も多く

違反車は40台以上あったと思います。



ドライバーのみなさん、

せめて登下校の短い時間だけ

スクールゾーンを避けてもらいたいです!

お願いします。。
PR
4月5日(金)

春休み最後の金曜日、18:30~

第1回事務局会議が開かれました。

保護者、先生方 合わせて20名の参加でした。

会長挨拶のあと、ひとりひとり自己紹介から^^

16日に行われる

「PTA総会」について、

第2回事務局会議についてなどを

話し合いました。

25年度 スタートしました。

これからの一年間、よろしくお願いします!




それと 余談ですが・・・

冒頭に視聴した‘‘ふるさと自慢‘‘の放送の録画のことを ^^

ケーブルテレビの番組の中の 

‘‘ふるさと自慢‘‘というコーナーに 

色内小の雪あかりを自慢したい!と

ある児童が投稿したところ、

小樽と、色内小の雪あかりを取り上げることになり

数分ですが放映されました。

テレビ局からその時の

録画を送ってくださり

視聴することができました♪


PTA総会のときも視聴できたら

いいですね!教頭先生^^











burogu.JPG








ほんとにほんとに 最後のレク 6年生アンド先生アンド保護者
カラオケで歌って踊って。。。踊ったのは・・・母ですが・・・
卒業式まで、残すところあと二日
卒業式では きっと 六年生らしい素敵な
姿で感動させてくれるはず・・・
いまから 楽しみです^^
3月11日(月)

学校再編の懇談会が開かれました。

保護者、教職員、また地域の方々合わせると

約30名が参加しました。

参加者からは、 

自分の子どもが6年間1クラスで過ごしたことで

良かった面もあるが、

決まった人間関係が6年間続いていたということで

中学校へ入学してからの

関係づくりに苦労していると話していました。

また、他の参加者からも 

今の子どもたちは

コミュニケーションをとることが

苦手な子も多いが

クラス替えやクラス対抗ができるような 

ある程度の人数の中で過ごすことは 

子どもの成長のために

必要だと感じているとの意見もありました。

先生の人数が増えることで

先生方にとっても助け合えたり

教え合えたりできる良い面がある、との声も

ありました。



今の色内小学校の良い所、

たくさんあります。

学校が変わっても、それらを継続していく、

こどもたちのために何ができるか

本気で考え、行動する。

そこに

力を注ぎたいと思っています。





















3月8日(金) 18:30~

PTA評議員会が開かれました。

各学年の学級長、共育部員、事務局員

そして先生方が集まり

昨年下期の活動報告をしました。

冒頭には、市のPTA広報紙コンクールで

受賞した、奨励賞の伝達をしました


      

      奨励賞の伝達  
      担当の方の代表が受け取ってくれました

   
早いもので、もう最後のひと月

みなさんに協力していただいて

この一年の様々な活動が終わろうとしています。

本当にありがとうございました。


これからも

学年に関わらず、 

お互いが「ありがとう」と 

感謝の気持ちを伝え合える

そんなPTAでいたいと思います。









       
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り