忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月14日(火)  18時30分~

第二回 事務局会議が開かれました。

保護者、先生方 合わせて 22名の参加。


現在までの経過報告や

これからの予定、そして主に

運動会のことについて

話し合いました。

前日までの準備、場所取り、PTA種目について

活発な意見交換がされました。


来月に迫ってきた、運動会

PTA種目は午前と午後に

1種目ずつ行う予定です^^

毎年、楽しい企画をしてくださっています。

今年の種目も、お楽しみに~^^






PR
先週の木曜日、2日に

市P連の定期総会が開かれました。

色内小からは、

学校長、会長の2名が出席しました。


昨年度の会務・各部の報告や会計決算報告~

今年度の活動に関する件や

会計予算に関する件等々・・提案や承認、

質疑応答等が行われました。




新旧役員の挨拶の中で

退会役員を代表して挨拶なさった笹谷氏が

「本当にたくさんの人に支えられて 

 やってきたと思います。

 たくさんの人に出会い

 
 
 とても貴重な経験をさせていただきました。」
 と、おっしゃていたのが印象的でした。


市P連だけでなく 

PTA活動全般にいえること・・・と思いました。

色内もまた然り、ですね。






明日から 四連休ですね~~
みなさん 寒い寒い寒い連休を
どう過ごしますか?体調管理に気をつけて
楽しんでね~
そして 連休明けは 楽しい遠足です
保護者の皆様。弁当つくり がんばりましょ~(笑)
おやつ 買うの忘れないでね^^/
写真がなくて・・・冬の風景です(笑)9c7eae4a.jpeg
4月16日(火)

18:30~ 今年度の

PTA総会が開かれました。

平日の忙しい中にも関わらず

保護者、ОGの方、先生方

約50名の方が参加してくださいました。

ありがとうございました。


各 報告事項のあと

学校長から 学校経営方針についての

説明があり その中で

組織的なつながりを強め

チームで子ども育てていきましょう

と お話がありました。

そのとおりだと思います。



それをうけて

今年度 PTA活動のテーマは

「色内っ子のための PTA活動」

保護者と学校、地域が

お互いにきずなを深め

連携して 子どもたちを 見守り

育てていけたら、、、と強く 思います。


今年度、「チーム色内」 始動です・・!!
4月15日(月)  18:30~

いなきたコミュニティーセンターで

市P連 24年度最後の 

理事・評議員会が開かれました。

校長先生と私の2名で出席。

冒頭、学校再編の動きについて

市教委の

適正配置担当から、説明がありました。

経過報告、

25年度の公立高校関連の要望書、

26年度 分担金について 

また、今後の予定などの連絡事項もありました。


5月には

定期総会も予定されています。



この評議員会を最後に 理事・評議員を

離れる方もいらっしゃいます。

お疲れ様でした。


私は 

また、一年が始まったな、と 

身の引きしまる感じがします。


明日は、色内小の定期総会。

18:30~ 視聴覚室で行います。

みなさん、ぜひ ご参加くださいね!


























5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り