忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月17日(水) 18:30~20:30

いなきたコミュニティセンターで

単P代表者研修会が開催されました。

市内の各小中学校の

PTA会長、副会長など

参加者は約40名、3グループに分かれて

下記の1、2について意見交流をしました。


 1.「学校とともにできること」~学校支援の在り方

 2.「活動の充実に向けて」~今後の市P連活動の在り方


 

学校支援の取り組みにも

学校によって様々なものがあり

参考になりました。

また

似たような悩みがあったり・・


今日の研修の内容を踏まえて

今後に活かしていきたいです。



















 

PR


7月13日(土)

今日は、休日の居場所作り。

学年ごとに分かれて

プリントや持ってきたワークブックなどを

一生懸命やっています。





先生方や、お兄さんお姉さんたちに

見てもらい、おしゃべりしながら

とっても楽しそうに勉強中(^^)



大学生のボランティアさんの他に

教頭先生の娘さん、

色内小卒業生の中学生さんも

小学生の勉強をみてくれました。

ありがとうございます。




この後、10時から

体育館へ移動し

藤間扇玉先生にご指導いただき

ねりこみの踊りの練習!

藤間先生は、色内小の

卒業生でもあり 

色内の子どもたちの、先輩です。




汗かきながら、1時間15分くらい

踊りましたよ^^)v


(ごめんなさい。写真、撮れませんでした・・)






SSCN3327.JPG












 7月5日(金)  1・2年生の参観&保護者会のこの日

 校長先生とのランチ 三日目です(^。^) 




  楽しみにしていた給食のメニューは・・・

  あんかけ焼きそば・七夕ゼリーにパンと牛乳
 
  参加者全員で「いただきま~す!」

SSCN3328.JPG  














校長先生が、一学期中の様子や

一、二年生頃の子どもたちの‘‘育ち‘‘についての

お話しをしてくださいました。





 
 

  7月3日(水)  8:00~

  今朝はスクールゾーンのパトロール

  4年生の保護者と先生方の

  合せて12名が集まってくれました。
   
  

  
    



  今日の違反車両は、約25台。

  記入しそびれたものを入れると

  もう少し増えます。

   
  

  ドライバーさんの中には

  「スクールゾーンなの?」という方も・・

  「知らなかった」では済まされないと思います。

  もしも、のことがあってからでは

  遅いと思います・・!
    
  
  


     
  今日は参観日・保護者会。

  何かと忙しい朝に

  パトロール、本当にありがとうございます。
  

fdb953d5.jpeg




今日は3.4年の保護者さんです
メニューはご覧のとおりです(笑)
校長先生より子どもたちの様子を
聞けてよかったです^^



f1643ea6.jpeg



 
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り