忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

37360eb0.jpeg






色内小学校で町内会恒例の盆踊り(夏祭り)が行われました~^^



c195929c.jpegたくさん 食べて たくさん 飲んで





たくさん おどりました~~ たのしかったですね^^

町内会のみまさま 楽しいイベントありがとうございました^^





 
PR
hana.JPG


昨日  花いっぱいコンクールの審査が無事に

終了しました~~ パチパチパチ^^

いつも 花壇の整備をしてくれている

ぷちふぁ~ま~さん


ほんとに ありがとうございます^^

みなさんも きれいな花壇を見に行ってくださいね^^




hana2.JPG









 
4478ac22.jpeg


夏休み 朝のラジオ体操です^^

地域の方々や こどもたちが元気に参加しています^^




14b40ef4.jpeg










 

潮祭りのねりこみも無事に終わりました^^

踊りと笛に夢中なわたしは・・・全く写真が撮れていません(泣)

去年より 涼しくて・・・少し雨にもあたってしまいましたね~

こどもたちは 最後まで元気いっぱい踊りきりました^^

共育部のみなさま 同行してくれた保護者のみなさま 

踊ってくれた保護者のみなさま 先生方

ほんとうに ご協力ありがとうございました^^

来年も、また出ましょうね(笑)


 

7月20日(土) 10時~

ねりこみの踊りの練習、第2回目!



「色内の卒業生だから」 と、言ってくださる

藤間先生のご好意に甘え

今日も 指導に来ていただきました。

本日は、娘さん方が三人もご一緒に・・!

本当にありがとうございます。



まずは、前回のおさらいから・・
SSCN3335.JPG














途中、休憩をはさみ

その後、3列~4列に並ぶ練習も。

お休みの人の分も考えて

隣、前、後、誰がいるか覚えたかな・・?




SSCN3334.JPG













本番では、屋外で歩きながら踊ります。

踊りの先生方から

実際のねりこみでの音楽の聞こえ方や

前後で合わせることの

難しさを考えての

実際の場面に沿った

アドバイスをいただきました。



藤間先生、娘さん方

2回に渡り、ご指導 ありがとうございました!



ねりこみは27日(土)

12時50分 花園グリーンロードに集合です。

集まったら

はっぴや、豆しぼりを身につけ、

集合写真も撮影します。



この日は 路線バスも増便していますし

道路も渋滞します。 

時間に余裕をもって

おうちを出発してくださいね。






 
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り