忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月7日(金)

5年生の保護者による 

スクールゾーンのパトロールでした。

保護者、先生方合わせて 

18名が集まってくれました。

    

   


 この日の違反車は、約20台。

 
 

 「スクールゾーンです!」と 

 声を出してくれる保護者の方が多く 

 
 
 中には、引き返してくれたり

 進路を変更してくれる車もありました。

 
 
 

 

  

 
 
  




PR
             
6月7日(金)18時~

三役会議でした。



来週の事務局会議の

議題や内容の確認、

一学期中に予定されている

種々の活動について、などなど・・





一学期の大きな行事の運動会も終わり

ほっと一息ついて

運動会の疲れもやっと取れました(笑)


数えると

終業式までは一ヶ月と少し

このひと月も

中身の濃いひと月になると思います。


さあ

頭を切り替えていきま~~っす!


        
        
        職員玄関の方の門から入ると        
        目に入ってくる樹。
        新緑が眩しいです。

        


5月23日(木)  朝 8時~

スクールゾーンのパトロールがありました。


今朝は、6年生の保護者の方々と

担任の先生、校長先生、会長

合わせて12名が集まってくれました。


 


           

 
  まだ、朝は 気温が低く

  立っていると 寒いっ。
  



  今日の違反車、約40台近い数でした。

  
  そして 

  結構、スピードが出ている車が多いです・・!

  
  お母さんたち、

  しっかりチェックしてくれていました。
 

  
  

  何かと忙しい朝に 

  パトロール、ありがとうございます。

  
  

  
  


5月17日(金)  17:30~

市P連 第1回評議員会、第58回教育懇談会が

グランドパーク小樽で行われました。

色内小からは

校長と会長の2名が出席しました。







内容は

これまでの経過報告と

年間行事予定、

また 市P連の全市研究大会について。

その後の ブロック別会議では

ブロック事務局の確認や、

 
選出理事の確認がされ、

各ブロック毎に発表しました。














先日、15日(水)に

小樽警察署と、市の生活安全課に

登校時のスクールゾーンパトロールの

協力のお願いのため 校長先生と訪問し

一年間の日程表をお渡ししてきました。

昨年も、この朝のパトロールに

何度か足を運んでいただき

本当にありがたかったです。

こんなに長期間に渡って継続して

パトロールしているのは素晴らしいですね、と

お褒めの言葉をいただきました。



大変恐縮です。 



保護者のみなさんの努力を

分かってくださっているんだな~・・・と

感激しました。



帰りに見た桜が、いっそうきれいに感じました。。

これからも

みなさんの力をお借りし、 

続けていきたいと思っています。





4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り