忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成24年度 第30回小樽市広報紙コンクールで

色内小学校の「きずな」が

奨励賞を受賞しました!!

表彰式は2月1日に行われる予定です。

まずはこの場を借りて
 
みなさんにご報告いたします。




PR
18日(金)18時~、三役会議。

今学期の行事や予定の確認や

来週の事務局会議について

今学期開かれる評議員会、

P連の研修会、等について・・等々話し合いました。



2月には、雪あかりや

新一年生の学校説明会も予定されています。

3月は卒業式。

今年度の終わりに近づいてきましたね。























1月16日(水)は始業式。

いよいよ始まりました3学期。

今朝は、スクールゾーンのパトロールでした。

4年生の保護者11名が集まってくれました。



登校する子どもたちは、冬休みの作品や上靴、などなど・・

いつもより重そうな荷物を持ちながら歩いていました。

保護者の方が「おはよう」と声をかけると

「おはようございます!」と

みんな元気に挨拶していました^^




今日の違反車は、約20台でした。





17日(月)15:40~

学校再編の懇談会が行われました。

参加者数は

色内小児童の保護者23名、教職員5名


平成22年4月から懇談会が開かれていますが、

これまでの内容をふまえての

校区の分割案、保護者からの質問・疑問に対する応答など

意見交換が行われました。

保護者からは、通学路の安全対策について

以前、不安に感じている声が多かったですが

通学路に関しても含め広い視野で

前向きな取り組みを

教育委員会にお願いするだけでなく

保護者の私たちも担っていきましょう。












12月17日(月)は

1、2年生の授業参観(5時間目)と保護者会です。

そして保護者会終了後

色内小・学校再編の懇談会 15:40~ 2F(ミーティング室)です。

先日の休校措置で

日程が変更になりました。


学校再編の懇談会は

どの学年の保護者の方でも参加できます。

ご都合のつく方は

ぜひご参加ください。 
        



12月も半分が過ぎようとしています。

師走はやっぱり何かと忙しく

そして何だかワクワクする感じがします。

来週の金曜日は、もう終業式・・!

子どもたちも、ウキウキしていますね~(^^*)
10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り