忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は夕方から「町内盆踊り大会」が開催されました。

たくさんの地域の方々が来場し

準備していたテーブルは、ほぼ満席でした。

色内小の子どもたちと、その保護者の方々が

たくさん参加していました。

ゆかた姿の子どもたちも多く、

可愛らしい姿にほのぼの・・(^^)

中央のやぐらを囲んでの「盆踊りタイム」では

北海盆唄・潮音頭・潮おどり唄・・・・と 3曲を

頑張って踊ってくれた色内っこたちがたくさんいましたよ!

照れ笑いしながらも、最後まで踊ってくれました^^



                              途中何度か降った雨も、なんのその・・・






PR


町内の電柱に、案内が貼られています。

ご覧になった方も多いのではないかと思います。

終業式の日にもらったお手紙でも

ご存知かと思いますが

8/4(土) の 17時~です。

町内会のイベントですが

プチ縁日もあり

~かき氷、ゼリーなどの販売、水ヨーヨー、フリーマーケット、ゲームも予定しているとのこと!

子ども達にたくさん参加してもらいたいと

町内会の方がお話していました。

お子さんと一緒に、夕涼みがてら行ってみてはいかがですか(^^)

今度の土曜日です。


今朝のラジオ体操の時のひとコマです。

夏休みに入ってから、毎朝

色内小のグラウンドで、朝6:30~やっています。

私は、やっと今日参加してきました(^^;

写真だと小さくて分かりづらいですが

1年生と3年生の子ども達、5人が

前に出て「リーダー」さんを

やってくれています。

早朝とはいえ、陽のあたる場所はかなり暑いし

みんな、結構いい汗かいてます。




大人も子ども合わせると

40人以上が来て

ハンコ押してもらっていました!

この町内会のラジオ体操は、8月4日(土)まで。

4日が最終日だそうです(^^)





みなさん、

ねりこみ、お疲れ様でした。
 
暑い中、本当に大変でしたね。
 
準備や当日のお手伝いもご苦労様でした。

小樽ジャーナルに

色内小の動画、写真がアップされています。

ぜひ、ご覧ください。

(By komon でした(*^^)v)

小樽ジャーナル    http://otaru-journal.com/
 
今日は、日ざしの強い中

色内小てい団、潮ねりこみで

踊って参りましたーー!

出発時刻も、ほぼ予定通りに出ることができました。

それにしても気温が高く、待っている間にも汗が・・・

それでも

途中、だらだらすることなく

子ども達が、みんな大きな声を出して頑張りました。

準備から当日のお手伝いなど

共育部の方々、そして先生方、保護者のみなさん

ありがとうございました。

みんなで踊るのは楽しいですね~!

他のてい団の工夫を目にしては

「なるほど、来年は色内もあの作戦で・・」

と感心感心。

みなさん今日はゆっくり休んで下さいね。




1  2  3  4  5  6  7 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り