忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あさって、6月20日から

地域のお祭り、龍宮神社祭ですね~!!

21日の本祭りの日は

子どもたちは 3時間授業。

今からもう、うきうき~♪です(^^;



本祭りには、各町内会で

子どもみこしを担ぐ、という

色内っ子も多いのではないでしょうか^^



「わっしょい!わっしょい!」と

汗びっしょりになって頑張っている姿は

どの子も、かっこいいですよね。


このままお天気でありますように・・!


           

          毎年、露店が並ぶ、梁川通り商店街
PR
いつもお世話になっている

大学生の学校支援ボランティアのみなさんが企画する

「クリーン★プロジェク」に参加してきました。

9月8日土曜日の午前中でした。

恐ろしいくらい

ピーカンで
 
汗がじっとりというか、びっしょりでした。
 
校長先生、F先生、3姉妹+ママさん、私と
 
誘い合ったわけでもないのに
 
『色内戦隊★美化レンジャー』参上・・・でした。

ゴミ拾いより

雑草取りに時間を費やしましたが

とても、きれいになりました。

みなさん、お疲れ様でした。

小樽ジャーナルにも

「クリーンプロジェクト」の様子がアップされています。

また、先日の『英語の授業のことも

アップされていましたね。

小樽ジャーナルは、

http://otaru-journal.com/です。

ぜひ、見てくださいね(^_^)

 
CIMG2111.JPG 

  


     雑草を取る前です。
 
    
















CIMG2115.JPG

  
      雑草を取った後です。


      写真ではわかりづらいですが


   かなり


   スッキリしました(^_^)














CIMG2113.JPG

  『色内戦隊★

   
   美化レンジャー』

  参上(*^^)v








CIMG2116.JPG

  見よ!

  このごみの山・・・・









                                (by comonでした)
今年も来ました
 
ジャナグルの仲間が・・・
 
8月20日月曜日午後2時から
 
いなきたコミュニティセンターの体育館で
 
『小樽公演』が開催されます。
 
入場無料です
 
ぜひ、見に来てください。
 
当日、
 
協賛金・カンパ金・新品の文房具の寄付も受け付けています。
 
こちらの方にもご協力ください。
 
昨年、色内小学校に来てくれたメンバーも来ます。

DSCF8834.JPG
 





                                               
                                                              【By Komon】


白線も横断歩道も、鮮明になっています

三角コーンが数個、置いてありましたが

工事車両などもありませんでした。



 8月12日(日)の写真です


6月の後半から行われていた

舗装の改良工事の進み具合です。

作業の方がいなかったので

全工程終了したかどうかを

お聞きすることが出来ませんでしたが

見たところ

学校付近の道路の舗装は

かなりきれいに、こんな感じです(^^)

























1  2  3  4  5  6 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り