忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日から潮まつり、始まりましたね。

運河プラザでは

「うちわデザインコンテスト」の作品が

はりだされています。

写真は、色内小で応募している2年生の作品です。

大人が思いつかないような

大胆な構図やモチーフだったり・・

見てるだけで、笑顔になってしまう。

子どもたちの‘表現‘って

素直で、気持いいですよね。

明日は、いよいよ ねりこみ!!
明日も暑そうです。
頑張りますよ~






PR
  
 

今日の午後、いなきた児童館で

先日色内小に来てくれた

韓国の子どもたちとの交流がありました。

初めに

琴アンサンブル「カナル」の方達による演奏から。

曲目は、「アリラン」やAKB48の曲、マルマル・モリモリなどなど・・

盛りだくさん。

上の写真は2年生と3年生の3人の子が

韓国のお友達のために

「聖者の行進」を演奏してくれました。

今日のために練習していたそうです。

校長先生、3年生担任の

藤村先生が見に来て下さいましたよ(^^)




演奏会が終わった後は

七夕の短冊を書いたり、折り紙、

運動場ではストラックアウト、フラフープ・・

みんなで大縄跳び!

子どもたち、あせびっしょり^^;

・・・国が違っても、遊んでいる子どもたちは

どの子も楽しそうです。

言葉はわかりませんが

笑顔や表情やしぐさで

子ども同士、気持が通じあっているように

感じる場面がいくつも見られました。



次はねりこみで会おうね~!

と、言って今日はさよならしました(^^)

今日は、2日目です。

メニューは
①冷たいお蕎麦
②混ぜご飯
③おでん(大根・かまぼこ)
④大豆と昆布の煮豆
5水菜と人参の塩麹づけ

でした。
今日もお手伝いしていただいたみなさん
ありがとうございました。

画像がないのが残念

そして、スクールゾーンが昨日でした。
CIMG1262.JPG












CIMG1265.JPG



今日は、色内小学校の地区の

子ども神輿がありました。

たくさんの子どもたちが参加してくれました。

色内小の子だけでなく、

入学前の子どもたちも

「わっしょい!わっしょい!」と

大きな声で頑張ってましたよ^^











まだ、続きます・・・『桜』ネタ(ー_ー)!!

手宮公園の桜です。
ここの桜もなかなか美しいです。
1、2年生の遠足の時も
きっときれいだったと思います。
CIMG0953.JPG












陸上競技場を挟んで
向こう側です。
CIMG0954.JPG











おそらく、色内小学校の「八重桜」は
もう少し楽しめますが・・・
他の所はどうでしょう?
1  2  3  4  5  6  7  8 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り