忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
 

今日の午後、いなきた児童館で

先日色内小に来てくれた

韓国の子どもたちとの交流がありました。

初めに

琴アンサンブル「カナル」の方達による演奏から。

曲目は、「アリラン」やAKB48の曲、マルマル・モリモリなどなど・・

盛りだくさん。

上の写真は2年生と3年生の3人の子が

韓国のお友達のために

「聖者の行進」を演奏してくれました。

今日のために練習していたそうです。

校長先生、3年生担任の

藤村先生が見に来て下さいましたよ(^^)




演奏会が終わった後は

七夕の短冊を書いたり、折り紙、

運動場ではストラックアウト、フラフープ・・

みんなで大縄跳び!

子どもたち、あせびっしょり^^;

・・・国が違っても、遊んでいる子どもたちは

どの子も楽しそうです。

言葉はわかりませんが

笑顔や表情やしぐさで

子ども同士、気持が通じあっているように

感じる場面がいくつも見られました。



次はねりこみで会おうね~!

と、言って今日はさよならしました(^^)

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よい交流^^
6年の長女もレクの疲れもなんのそので。児童館へ行きました^^
3女はお琴やったみたいですね==3人とも
大満足でしたーー^^すてきな国際交流ですね^^
F3姉妹ママ 2012/07/26(Thu)20:59:17 edit
Re:よい交流^^
日本の子ども達はもちろん、韓国の子たちが楽しそうでした(^^)
3姉妹さん、折り紙の折り方を、つきっきりで韓国の子と低学年の子に
教えてくれていたり、ストラックアウトでは「俺やる、俺やる!」という男子たちを
「順番!!」とすんなり並べてくれたり・・大活躍でした。
頼りになります。いつもありがとう。
2012/07/27 08:49
1338  1337  1336  1335  1334  1333  1332  1331  1330  1329  1328 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り