忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 明日、24日(火)に

色内小にお客さまが来る予定です。

韓国から 

国際交流事業として来樽している

子ども達です。

明日の3時間目に

スクリーンを見ながら、小樽の紹介や説明をします。

一人ずつ前に出て発表する練習を

しているところです。




韓国語でのあいさつ~ 「こんにちは」は

知っている子が多かったですが

「ありがとう」や「さようなら」

は、聞きなれていないためか

???となってしまいました^^;

でも「たとえ言葉が分からなくても、通じなくても、心を伝えて下さい」

と、教頭先生がおっしゃていました。

みんなもドキドキするかも知れませんが

韓国のお友達も

ドキドキ緊張しているかも知れませんね。

明日は3時間目が視聴覚室、

4時間目は体育館で全校児童と交流します。

お時間のある方は

ぜひ見に来て下さいね。

初めての出会いが、楽しみですね。





 
 
 
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1333  1332  1331  1330  1329  1328  1327  1326  1324  1323  1322 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り