忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、緑小学校で「学校ブックフェスティバル」といって

道立図書館から持ってきてもらった

約2000冊の本を

体育館の床に全て並べ

全校生徒に貸し出しする(一人5冊まで)という

大規模なイベントが開催されました。

そのお手伝いに

「小樽 子どもと本をつなぐ会」(代表 中川めぐみ)

として行って来ました。

クイズあり、読み聞かせあり、詩の朗読&パフォーマンスあり。

自分自身も、とても楽しい時間でした(^^)

いよいよ本の貸し出しタイム

1年生から6年生まで、もう夢中になって選んでいました。

真剣に選ぶ子ども達を目の当たりにして、熱く!思いました。

「色内でもやりたい~~!」と!







PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぜひとも・・・
色内でも、やってください^^
F3姉妹ママ 2012/07/19(Thu)22:51:42 edit
Re:ぜひとも・・・
小樽で今回の規模は初めて、と 小樽市立図書館の方が言っていました。
こうやって道筋がつくと、一歩前進な気がします。その波を逃さず、うまく
乗りたいと思っています。乗りたいですね(^^)/
2012/07/20 00:50
ブックフェスティバル
ブックフェスティバル…こんな素敵な企画があるんですね!

色内でもやって欲しいです (^o^)
おたんこナース 2012/07/20(Fri)09:35:09 edit
Re:ブックフェスティバル
私も今回初めて知りました。
貸し出しはできないけれど・・と「しかけ絵本コーナー」もあり
子どもたちは釘づけでした(^^)
ぜひ体験してほしいと思いました。
2012/07/20 17:10
うらやましい
ジャーナルで見ました。
うらやましい~と思って見てました。
色内でもそういう機会があれば、私も見に行きたいと思いました。
ぷちふぁーまー 2012/07/20(Fri)17:11:53 edit
Re:うらやましい
私もそう思います。
ぜひ、そういう機会を作れたら・・
と思います(^^)


2012/07/21 17:41
1328  1327  1326  1324  1323  1322  1321  1320  1319  1318  1317 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り