忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の休み時間のこと。

どこかの教室から

ピアノを弾く音が流れてきました。

弾いていたのは

そのクラスの子ではなく、他のクラスの子でした。

通りかかった時に

そのクラスの先生が

「練習してこんなに弾けるようになったんだよ~」

と、教えてくれました。

その子は、ピアノ教室に通っているのではなく

度々その教室に来て、練習しているようでした。


休み時間に他のクラスに練習しに行けること、

それを当たり前に受け入れてくれる先生がいること、

すごく素敵だなぁ・・・と思いました。

通り過ぎてから

その音色が、より心地良く感じた休み時間でした(^^*)





PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
子どものやりたいと思う気持ちってすごいですよね~! その可能性に希望を感じます
yuming 2012/07/20(Fri)20:09:46 edit
Re:無題
私達大人に出来る事って、子どもたちの「やりたい!!」
という気持ちに気づいてあげること、その気持ちに寄り添い
応援すること・・その積み重ねではないかという気がしますね。
それが将来にきっと結びつくと思います!
2012/07/21 17:49
1327  1326  1324  1323  1322  1321  1320  1319  1318  1317  1316 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り