忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、色内小学校で

「学校支援ボランティア養成講座」が開催されました。

29名の方が参加しました。

既に各学校で読み聞かせボランティアをしている方、

子育てが一段落している方、

お子さんを抱えている方、等々

色々な年代の

色々な立場の方に参加して頂きました。

中には、回覧板を見てと言う方もいました。
CIMG6810.JPG














赤ちゃん向けの絵本を読んでいます。

赤ちゃんの表情が読み聞かせの全てを

物語っています。
CIMG6812.JPG














「これは、のみのぴこ」をリレー読みしています。

それぞれのみなさんの個性や持ち味が出ていて

面白かったと好評でした。

色々と細かいことを指導して頂きました。

今まであまり気にしていなかったことも

ありました。

そんなことに注意しながら

又、子どもたちのために、自分のために

読み見かせしていきたいと思います。


PR
今日は、同じ第3ブロックの入船小学校の

80周年記念式典でした。

子どもたちが

立派でしたね~

合唱もお上手でした。

来年は、色内の130周年です。

130周年に向けて

子どもも

大人も

盛り上がりましょう(^^)/
昨日は、校区内の中学校の文化祭2日目。

弁論大会でした。

7人それぞれが

各自の視点で色々なテーマに取り組み

立派でした。

欲を言うならば

もう少し、今ならではの感性をアピールして欲しかったなあと

自分の思いを

自分の言葉で

伝えるのは難しいですが...

中学校の文化祭に行って来ました。

今日は合唱コンクールでした。

学年が上がる毎に

成長を感じます。

一番印象に残った歌は、『春にです。

谷川俊太さんの詩です。

私の大好きな詩ですが

作曲者はどなたかわかりませんが

この詩に曲をつけるのは

大変だったと思います。

中学校に行って...

そう言えば、息子はもういないんだなあって

当たり前ですが

チョット、淋しいですね。

いないって、わかっていても

つい、探してみたりして...

いつまでも、子離れできない母ですが。

明日は、『弁論大会』です。

こちらも楽しみです。
今日は、私がいつもボランティアをしている

水泳の市民大会でした。

私が、普段指導している子どもたちも参加し

それぞれの種目を

全力で泳ぎ切っていました。

他の所属の色内の子どもたちも

いました。

みんな、全力でした。

スポーツの秋、みんなパワフルです。
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り