忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日の「地域子ども教室」は

スポーツチャンバラです。

指導者が来て

教えてくれます。

どんなスポーツなのか...

何となく、想像つきますが。

ぜひ、参加してくださいね~

明日の読み聞かせはお休みです。


PR
今日は、読み聞かせとよもぎだんごと母の日カード作りと

盛りだくさん。

CIMG5343.JPG  こねこね

  こねて

  どんな形がてきるやら



CIMG5349.JPG  手が出る

  手が出る

  完食しました~



CIMG5352.JPG  カード作りです。

  お母さんに

  日頃の感謝をこめて



CIMG5355.JPGCIMG5356.JPG







『よーい どん!』         『よもぎだんご』

中川ひろたか・文          さとうわきこ さく

村上康成・絵

童心社                福音館書店
  

昨日の地域子ども教室は「ダンスうんどう」でした。

CIMG5030.JPG










一年生から六年生まで
約20人が参加してくれました。
子どもたちは、すぐ覚えて
楽しいひとときでした。
女の子は、
「運動会で出来たらいいなあ。」と
感想を言っていた子どももいました。

ぜひ、運動会で
「ダンスうんどう」ができたらいいなあと
思います。
「よさこい」とは、又、違う雰囲気で
楽しめると思います。

昨日は、『ダンスうんどう』でした。
前回、参加した子どもたちもいて
上手に出来たみたいです

今日、ダンス運動の先生に生協でお会いしました。
運動会などに協力しますよと
言って頂きました。

感謝です。

今日はバレンタインデーですね。

12日の金曜日、子どもの友達から
『友チョコ』をもらいました。
チョーーーーー嬉しいです。

さあ!又、1週間が始まります。

今週は、チョー忙しいです
 

絵本の読み聞かせは、
    ★そりあそび
    ★ペンギン、なんきょくへいく
でした。
33ee769d.JPG










終了後、「エコキャンドル作り」でした。
CIMG4918.JPG
★コンソメスープのようですが
 皆さんから提供して頂いた
 廃油です。
 一度溶かして、それから
 凝固剤を入れます。



CIMG4919.JPG
★クレヨンを細かく切って
  混ぜています。





CIMG4923.JPGCIMG4927.JPG







★何だか、美味しそうですよね。
 でも、食べれません......
 子どもたちは、真剣に作っていました。

準備や材料調達をしてくれたプチファーマーさん、ありがとうございました。
又、当日の「お手伝い隊」の皆さんもありがとうございました。

さて、明日は
色内小学校に、小林豊さんが来ます。
都合のつく方は、ぜひ来てくださいね。

昨日(もう一昨日ですね)、
オープニングイベントの打ち上げで
色々おはなしをお聞きしましたが
面白かったです。
子ども向けのおはなしですが
絶対、いいおはなしが聞けます。

ぜひ、ぜひ、ぜひ!
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り