忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の地域子ども教室で読んだ絵本です。

『もりのおふろ』

CIMG6957.JPG













『葉っぱのフレディ』
CIMG6958.JPG












『葉っぱのフレディ』は

練習したのに、読みずらくて...(T_T)

最近、自殺する子どものニュースが多いですが

命の大切さ、

自己肯定感、

そういうことを伝える絵本はたくさんあります。

取ってつけるわけではなく

強制や押しつけでなく

毎日の生活の一部の中で

一冊ずつ丁寧に読んであげることも

大事だなあと思いました。






PR
みなさん、今日はありがとうございました。

お陰様で、今、現在の売り上げは

約9000円です。

3回の無人フリマと

今回とで約25000円くらいになりますね。

このお金は、

教育環境費に使わせて頂きます。
CIMG6932.JPG












今年度は、

もう終了と思っていましたが

子どもに

「今度はいつ?」と聞かれ.....

「うーん...いつかなあと。」とごまかして

しまいました(^_^;)

でも、そう言ってもらえるということは

子どもたちに喜んでもらえたんだなあと思います。

バザーとかになると

大がかりになり

連絡が行き届かなかったり

で、

つい、面倒くさくなるので

これくらいの規模がちょうどいいのかなあと

思います。

参加してくれたみなさん

本当にありがとうございました。
明日は、フリマをします。

商品を提供していただいた方、

準備のお手伝いをしてくれた方、

本当にありがとうございました。

明日、お待ちしています(^o^)
今日は、告知通り、「エアロビクス」でした。

老体に鞭打ち、

体力作りのため

私も参加しました(^_^)v
CIMG6881.JPG最初のステップです。

とても簡単です。

誰にでもできます。

運動会でもできそうです。


CIMG6895.JPG最後は、ステージの上で

通してやりましたよ~

円になって決めのポーズ...?

みんなで、できたら楽しいだろうなあ。
今日は

読み聞かせとお菓子作りでした。

『だいじょうぶ だいじょうぶ』

『おばあちゃん』

の、2冊でした。

お菓子作りは、「パンケーキ」のはずでしたが

出来損ないのホットケーキでした。

ざんねん!
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り