忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は、リース作りをします。

準備完了です。CIMG4665.JPG朝顔の蔓です。












こちらは、ラベンダーの枝です。CIMG4666.JPG














せっせと作って頂いたぷちふぁーまーさん、
ありがとうございました。
いつも色々と協力して頂いて
本当に感謝しています。

明日は、読み聞かせ終了後
リース作りをします。

  ★くまのコールテン
  ★ねずみくんのクリスマス

を、読みます。お楽しみに!
PR

今月いっぱい、地域子ども教室はお休みです。
今日、通知が来ました。
事前に校長先生からも
聞いていましたが.....

土曜日は、ほとんど
安全スタッフか
指導スタッフで
いつも、関わっていたので
ヒマな一日でした。
(もちろん、昼寝しました

午前中、ウォーキングしようと思いましたが
ずっと、雨でしたね。
娘が焼いてくれたクッキーが
とても美味しくて
つい食べ過ぎて
カロリーオーバーになってしまいました
先日、万歩計がなくて
探していたら
洗濯機の中から
洗濯物と一緒に出てきました

地域子ども教室は
子どもの居場所ですが
私の居場所であるのかもしれませんね。

娘は、いつも
土曜日の地域子ども教室を利用しているので
やっぱりないと
つまんないみたいですね。
でも、利用者も固定化していて
子ども達は
土曜日、何をしているのかなあと
いつも思います。

いつかは、
東京・杉並区の和田中のように「ドテラ」のような
組織が出来ていったらいいなあと
思いますが.....
勉強したい子、
遊びたい子、
スポーツしたい子、
歌や楽器に興味のある子.....等々
色々なことが
体験できる場所であったらいいなあ

CIMG4485.JPG










1年生から5年生まで、
約30人の子ども達が
お客さんで来てくれました。
CIMG4484.JPG










校長先生も
お買い物してくれました
CIMG4479.JPG










お買い物ごっこの延長で
楽しめたかなあ?
CIMG4486.JPG









急遽、喫茶コーナー作りました
お茶とケーキセットで30円。
お陰様で、ケーキは完売しました(24コ限定)
と言っても、炊飯器で作った
チョー簡単なケーキですが...

集計中ですが
17,120円の売り上げです。
この後、ブックオフの2階に持ち込み
残りの商品を現金化します。

思った以上に、売れました。
お買いあげ頂いた皆様、
ありがとうございました。
このお金は、もちろん、子ども達のために
使います。
今年のPTA予算の中で
新しく「教育環境費」を作りました。
子ども達の教育活動に少しでも役立てたいと。
ここに、寄付したいと考えています。

でも、焦らず
じっくり、ゆっくり、考えます。

皆さん、何かアイディアがありましたら
お願いします。
CIMG4476.JPG












準備完了です。

明日のご来店をお待ちしています。

今日のこの準備のために

お手伝いしてくれた皆さん、

ありがとうございました。

明日も、又、よろしくおねがいします。
ミニ・ミニ・フリマの商品です。
136f2637.jpg  キャンドルです。

  チョットしたパーティとかに

  どうですか?

  色々な色がありますよ。




6a02db84.jpg   
  ティッシュボックスケースです。

  1部屋に1コ、

  どうですか?






157a408a.jpg 
  メッセージボードです。

  ピン付です。







子ども達に、喜んでもらえるかなあ?

まだまだ、あります~

今日、学芸会の児童公開日でした。

運動会の総練習は、上の子どもの頃から

欠かさず、行っていました。

学芸会の児童公開日は、一時、「保護者はご遠慮下さい。」と

言われた方がいたので、ダメなんだなあと.....

時代の流れ....なのでしょうかね

休憩の時、主人が

「前半の約一時間だけど、見る態度すごくいいね。

○○○(上野息子の名前)の頃、こんなに静かになっているの

ただの一度も見たことない。落ち着いている。

ざわざわしていない.... 。」

と、言ってました。

私も、追得意げに

「そうでしょう。すごいよね!うちの学校

もちろん、後半の見る態度も良かったですよ。

今月の校長室から....そのとおりのこと、感じてくれたのですね。








5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り