忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG4266.JPG  けん玉です。

  結構、難しいですよ。





CIMG4267.JPG
  はし入れです。

  洗い替えがあると

  便利ですね。


CIMG4268.JPG
  はし入れと
 
  ランチョンマットが一緒に

  なっています。

  チョー便利です。

一度に全部ばらすとつまらないので
チョビチョビ紹介しますね。

お便りも今週中に配布しますが
小銭をたくさん用意して
親子でぜひ来てください。

スタッフも募集中です。
 
PR
CIMG4265.JPG わかりますか?

 携帯の右下の白い物体。

 携帯の画面を拭くのに

 どうかなと

 金具が1コ20円なので

 30円で売れるといいなあ。

息子には、「無理!」と、ダメだしされました。

もう一点...こちらは、チョット自信作です2d4f2192.JPG

こちらも、匂い袋です。
手編みです。
何十年ぶりで、編み針を
持ちました。
結婚する前は
セーターなんかも編みましたが。
(もちろん♪寒さこらえて編んでました♪ )

いくらくらいで
買ってもらえるかなあ?







11月6日の土曜日、
地域子ども教室で、「ミニ★ミニ★フリマ」を
開催します。

先日も「地域子ども教室だより」でも
お知らせしましたが、
スタッフ募集します。
当日売り子をしてくれる人、
おうちで何か製作してくれる人、
売り物を提供してくれる人など....

10月13日火曜日、10時30分から
打ち合わせを行います。

売上金は、もちろん
子ども達のために使います。

よろしくおねがいします
CIMG4107.JPG

  『ちいさな ちいさな おばあちゃん』


  作・エルザ・べスコフ


  訳・いしいとしこ


  偕成社


他に

 ★てとてとてとて

 ★かばのさかだち あいうえお

も、読みましたが、画像がなくて、すみません

今日私は、地域子ども教室の受付でしたので

校長先生が

「これ、連休中の宿題!」と言って持ってきた

ペーパークラフト作りをしていました。

以外と難しいです。(不器用なので)

それから、20分ほど

体育館で自主練しました。

子ども達が、

「何しているの?」聞くので

「ダイエット.....」と言うと

『ふーん。」....子ども達には、関心ないですよね。

そう言えば、

今日子どもと一緒に来た保護者の方に

「私も入りたいです。会員番号8番もらえるかなあ。」と

聞かれました。

「今、会員が8人だから

会員番号9番になると思うよっ。」とお伝えしました。

でも、お仕事している方だとムリかなあ?

今日の読み聞かせは

  ★てとてとてとて
  ★かばのさかだち あいうえお
  ★ちいさな ちいさな おばあちゃん

の、3冊です。

雨が降っていますが
ぜひ、来て下さいね。

待っていますーーーーーーーす
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り