忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日の地域子ども教室は
「ダンスうんどう」です。
楽しく、踊って下さいね。
大人の方も是非参加してください
来年の運動会のPTA競技は
これをみんなでできたら
いいなあなーんて、思っています....
PR
5994354d.jpgまだ、ありました。
1倫車に乗っています。
毎回、練習していました。
一人でスイスイ乗れるようになるんですね。
CIMG1288.JPGCIMG1295.JPG







今日は、ダンスうんどうでした。
リズムにあわせて
楽しそうでしたよ。
来週もあります。
ぜひ、来て下さい。大人でも大丈夫
CIMG1299.JPG何をしているかと思ったら
「電車ごっこ」です。
かわいいですね。
子どもって、いくつになっても...
ゲームや携帯がなくても
工夫して
遊べるのですね


CIMG1301.JPG職員室に飾って頂いた
リースの横に
「ハチ」がいました。
でも、羽が一枚
とれていましたよ。
明日の地域子ども教室は
ダンス運動塾です。

動きやすい服装で
参加して下さいね。
大人も子どももOKです

2週連続です。
2週続けて来た人は
賞状がもらえます。

土・日、久々に忙しくて
やっとパソコンの前に座れました

土曜日のリース作りの様子をお知らせしますね。
a202cc92.jpg    
  『クリスマスったらクリスマス』
  『クリスマスオールスター』の
  2冊を読みました。

  みんな、静かに真剣に
  聞いてくれましたね。

   
a59e519c.jpg
 参加者25名と
 保護者1名と
 スタッフ5名で
 賑やかにリースづくりをしました。 







75c393c7.jpg24c01174.jpg 天然物の材料です。
 やっぱり、赤い色の物がなきゃ...
 市教委にある赤い実と
 同じ実もありました~









174bcd50.jpg6453b980.jpg 左は1つ1つベルを
 光る折り紙で作ってくれました。
 右のプレゼントボックスは
 大人気でした。
 発砲スチロールを小さく切って
 ノリの付いた折り紙で包装し
 上にリボンを貼ってくれています。
 細かい作業に脱帽でした。



こうして、少しずつ
子ども達と保護者と地域が
つながってきて
「チーム色内」を作れそうな雰囲気かと
チョッピリ嬉しい気持ちです。
色々....本当に日々色々ありますが
まだまだ捨てたもんじゃーーーないと
ノー天気に思っているのは
私だけでしょうか?





14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り