忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道PTA連合会主催の『広報コンクール』に
出品していました色内小学校の「きずな」ですが
奨励賞を受賞致しました。

本当に皆さんのおかけです。
一人一人の協力があってのことですね。
よかったよかった
今年の色内のPTA活動を評価して頂けたと
言うことですね
外からどう見られているのか
気になっていたところですが.....

更に全力で取り組みたいと思います。
多くの保護者の方に、色内小学校の取り組みや
PTA活動を理解してもらうために....
PR
昨日の『琴のしらべと語りを聞く会』のことが
小樽ジャーナルに載っています。
ぜひ、覗いて見て下さいね
明日の地域子ども教室は
小樽アーティストバンクに登録されている
琴アンサンブル「カナル」のみなさんをお招きして
『琴のしらべとかたりを聞く会』を
開催致します。

色々な人との出会いが
新しい出会いを生み
子ども達に色々な体験・経験を
プレゼントできるかなあと。
おかげさまで
色々な方から
声をかけて頂き
それが
このような企画に
つながっています。
本当に感謝です。

みなさん!
明日、お待ちしています。
おひな様も飾ってあります。
かなりの年代物で
私も好きな顔立ちです。
ぜひ、いらして下さいね。

お待ちしています。

af867627.jpg 今日は、三冊読みました。







bde96f2b.jpg『ゆきがふったあくるひは』

私は、電話中で見れませんでした。

が、ほんわか~とした絵ですよね。






f5262667.jpg『さんまいのおふだ』

昔話です。

出版社によって

微妙に違うと思いますが

語り継がれた地域にもよりますし

それがいいんですね。
c3f05788.jpg
『そりあそび』

こんな豪快なソリがあったら

すっごいですね。


0e3fdfa5.jpg さあ、いよいよ

 おひな様を飾ります。

 読み聞かせに来てくれた

 子ども達に手伝ってもらい、

85b9ddfa.jpg
 板はめながら、






e588ee05.jpg いよいよ、もう少しです。







37c41838.jpg やったあ!

 完成です。

 皆さん、ぜひ、見に来て下さいね。


明日の読み聞かせは

 ★ゆきがふったあくるひに
 ★そりあそび
 ★さんまいのおふだ

です。

友達を誘って、ぜひ、来て下さいね。

少し雪が降り
ちょっと、積もっていますが。
2月10日(火)に

~みんなで灯そう!
色内小学校に雪あかりを~

を、3年生の役員・保護者の皆さんが
実行委員会を作り
企画しています。
申し込みをされていない方もいると思いますが。
17時30分点灯予定です。
良かったら、それだけでも見に来て下さいね
12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り