忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土・日、久々に忙しくて
やっとパソコンの前に座れました

土曜日のリース作りの様子をお知らせしますね。
a202cc92.jpg    
  『クリスマスったらクリスマス』
  『クリスマスオールスター』の
  2冊を読みました。

  みんな、静かに真剣に
  聞いてくれましたね。

   
a59e519c.jpg
 参加者25名と
 保護者1名と
 スタッフ5名で
 賑やかにリースづくりをしました。 







75c393c7.jpg24c01174.jpg 天然物の材料です。
 やっぱり、赤い色の物がなきゃ...
 市教委にある赤い実と
 同じ実もありました~









174bcd50.jpg6453b980.jpg 左は1つ1つベルを
 光る折り紙で作ってくれました。
 右のプレゼントボックスは
 大人気でした。
 発砲スチロールを小さく切って
 ノリの付いた折り紙で包装し
 上にリボンを貼ってくれています。
 細かい作業に脱帽でした。



こうして、少しずつ
子ども達と保護者と地域が
つながってきて
「チーム色内」を作れそうな雰囲気かと
チョッピリ嬉しい気持ちです。
色々....本当に日々色々ありますが
まだまだ捨てたもんじゃーーーないと
ノー天気に思っているのは
私だけでしょうか?





PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
106  105  104  103  102  101  100  99  98  97  96 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り