忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、お隣の手宮小学校の
「手宮小子どもまつり」を見学してきました。
の、つもりだったのに
校長先生が一緒に遊んで下さいと
やさしく声をかけてくださったので
つい、調子に乗って
遊んで来ました。
写真はその戦利品です。PHOTO192.JPG
  


  ラメ入りのスライムです。   

  1e0afbfb.JPG

  
  
  ブーメランです。




PHOTO125.JPGPHOTO122.JPG   ダーツと
   ストラックアウトの
   賞状も
   頂きました。




PHOTO117.JPG
  
   四カ所全部回ると
   手作りのシールをもらって
   貼ります。
    





友人のお母さんが
老人会で子ども達に「昔あそび」を教えに行くので
何か参考になるんじゃないと
教えてくれました。
早速、校長先生にお願いしてもらい
了解して頂きました。
快く、受け入れて頂き
本当に感謝致します。

★発表する子ども達にテレがなく、堂々としていること。
★動きがとてもスムーズ。
★高学年のリーダーシップが良い。
★礼儀正しい。
そして、何よりも
お年寄りの方々と子ども達が同じ空間にいるのが
何とも自然でした。
核家族化で自分のおじいちゃん、おばあちゃんとは
触れあう時間も少ないと思いますが。
でも、素直にお年寄りの方のお話しを聞いたり
一緒に笑顔で遊ぶ姿が印象的でした。

最後に校長先生が
「相手の立場になって考えて、工夫すること」の
大切さについてお話ししていました。
本当に大切なことだと思います。
集団の中では、自分勝手なことはできませんからね。

貴重な経験でした。

2階の体育館から見る小樽港の風景は
色内小学校から見る風景とは違い
場所が変われば
見える物も違うんだなあと思いました。
他校を見て、色々な事を知って
色内小学校に役立てたいと思いました。





 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り