忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PHOTO032.JPG 右側が北島選手で
 左側が平井コーチです。
 写真撮影禁止で、唯一許された
 花束贈呈の時に撮りましたが。
 .....この後、バッテリーが
 無惨にも、切れてしまい... 
 写メもしましたが、
 上手く保存できなくて
 結局、これ一枚です。
 
 でも、金メダリストは
 背中からもオーラが
 出ていると思いませんか?
 (なんちゃって!)

でも、お二人の特別講演はとても参考になりましたよ。
一番共感できたことは
北島選手は、ナショナルチームでも練習しますが
合宿が終わると又自分のクラブに戻って練習します。
そこは、小学生から大学生まで一緒に練習するそうです。
レベルが高くなっても、みんなと一緒に練習できる気持ちが
大事だと。
みんながいるから、頑張れる。
あれっ?これって、どこかで聞いたことないですか?
...広報「きずな」の中で
西陵中学校の校長先生が
色内小学校の校長先生が
座談会で同じ事、言っています。
ナショナルチームでの練習と
いつもの仲間との練習....両方合って良かったと。
みんながいるから、頑張れる。
みんなの中に自分の居場所が
ちゃんとあったんですね。

そして、平井コーチが
「伸びる人間は、回りの人間が
伸ばそうとしてくれる。」と。
「それには、みんなから好かれる人間に
育てなければ」と。

金メダリストを育てるということは
体力・技術などを向上させる事も
大切な事ですが
それ以上に、心を育てなければ
いけないということでした。
よく、心・技・体といいますが
学校でも同じ事が言えますよね。
技が学力にかわりますが。

それにしても、
撮影禁止と言われていたのに
花束贈呈以外の時も
あちらこちらでパシャパシャと。
これでいいのか?日本?と
思っていたのは、私だけだったのでしょうか?
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
99  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り