忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、月に一度の
校区内のパトロールでした。

これは、私が会長を引き受けると
決めてから
校区内のことを知らなくてはいけないと思い
4月になって、校長先生にお願いして
一緒に、月に一度、校区内をパトロールを
しています。

2学期からは、事務局の有志も
一緒にパトロールしてくれています。
感謝!感謝!感謝!

「子ども110番」の色が薄くなったポスターの
張り替えをお願いしながら
パトロールしていますが
一件一件、短い時間ですが
お話して感じることは
地域の方々に
色内小学校の子ども達や色内小学校の存在そのものが
育てられているのかなあと思います。
「いつも、お子さんが手紙も持ってきてくれます。」とか
「交通量が多いので、気をつけて見守っています。」とか
「ご苦労様です。」とか....
皆さんに暖かい言葉をかけて頂いています。
そして、日常生活の中で
地域の方々が
いつも気にかけていてくれるのだと
思います。
本当に有り難いと思います。

今日は、フードセンターの中や
ゲームセンターなど、見て回りました。
ゲームセンターで、多分高校生かと思いますが
私達の顔を見て、ハッとしたようなカンジでした。
特に睨みつけて歩いていたわけでなく
世間話をしながらでしたが。

少しは、抑止力になったのかなあと思いました。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り