色内小PTA
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昨日の夕食中の息子との会話。
息子 「お母さん、今日友達の○○がお母さんの事、褒めていたよ!」
私 「はいっ?」
息子 「昨日、お母さん学校に来てたじゃん。
そんで、みんなにインタビューしたじゃん。」
私 (はい、確かに。広報の取材で行きました。
「期末試験終了後の直撃インタビューでね。)
息子 「それで、○○が感想を聞かれて
スッキリしたと言って、そうしたら、お母さん
スッキリのスのマークのポーズしてたでしょ。」
私 (はい。確かに。ノリでしてしまいました。)
息子 「○○がさすが、△△(息子のあだ名)のお母さんだよなって。」
私 「それって、お母さん、褒められているのかなあ。」
息子 「そうでしょ。」
私 「ホント?ありがとね。」(でも、複雑....)
普段、学校の事はあまり話してくれませんが
これで、少しはコミニュケーションが
とれているかしら....って、カンジです。
でも、こちらから聞きたいことは
山ほどあるのに
いくら反抗期・思春期と言っても
無口になっていくのは寂しいですよね。
それとも、聞き出す努力が足りないのでしょうか?
明日の絵本は、
『てぶくろ』
『ねずみさんのながいパン』
『あのやまこえてどこいくの』です。
ぜひ、参加して下さいね。
息子 「お母さん、今日友達の○○がお母さんの事、褒めていたよ!」
私 「はいっ?」
息子 「昨日、お母さん学校に来てたじゃん。
そんで、みんなにインタビューしたじゃん。」
私 (はい、確かに。広報の取材で行きました。
「期末試験終了後の直撃インタビューでね。)
息子 「それで、○○が感想を聞かれて
スッキリしたと言って、そうしたら、お母さん
スッキリのスのマークのポーズしてたでしょ。」
私 (はい。確かに。ノリでしてしまいました。)
息子 「○○がさすが、△△(息子のあだ名)のお母さんだよなって。」
私 「それって、お母さん、褒められているのかなあ。」
息子 「そうでしょ。」
私 「ホント?ありがとね。」(でも、複雑....)
普段、学校の事はあまり話してくれませんが
これで、少しはコミニュケーションが
とれているかしら....って、カンジです。
でも、こちらから聞きたいことは
山ほどあるのに
いくら反抗期・思春期と言っても
無口になっていくのは寂しいですよね。
それとも、聞き出す努力が足りないのでしょうか?
明日の絵本は、
『てぶくろ』
『ねずみさんのながいパン』
『あのやまこえてどこいくの』です。
ぜひ、参加して下さいね。
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