忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夕食中の息子との会話。

息子 「お母さん、今日友達の○○がお母さんの事、褒めていたよ!」
私   「はいっ?」
息子 「昨日、お母さん学校に来てたじゃん。
    そんで、みんなにインタビューしたじゃん。」
私   (はい、確かに。広報の取材で行きました。
     「期末試験終了後の直撃インタビューでね。)
息子 「それで、○○が感想を聞かれて
     スッキリしたと言って、そうしたら、お母さん
     スッキリのスのマークのポーズしてたでしょ。」
私   (はい。確かに。ノリでしてしまいました。)
息子 「○○がさすが、△△(息子のあだ名)のお母さんだよなって。」
私  「それって、お母さん、褒められているのかなあ。」
息子 「そうでしょ。」 
私  「ホント?ありがとね。」(でも、複雑....)

普段、学校の事はあまり話してくれませんが
これで、少しはコミニュケーションが
とれているかしら....って、カンジです。
でも、こちらから聞きたいことは
山ほどあるのに
いくら反抗期・思春期と言っても
無口になっていくのは寂しいですよね。
それとも、聞き出す努力が足りないのでしょうか?

明日の絵本は、
   『てぶくろ』
   『ねずみさんのながいパン』
   『あのやまこえてどこいくの』です。
ぜひ、参加して下さいね。
  





PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り