忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG1211.JPG   交通パトロールをしてくれた
 5年生の保護者のみなさん
 ご苦労様でした。

 天気は良かったけど
 チョッピリ寒かったですね。

 路面もツルツルで
 歩行者も
 ドライバーも
 気をつけましょう。

 今日からも3日間
 授業参観&保護者会ですね。
それぞれのクラスで
有意義な時間を過ごせたら
と、思います。

今日、パトロールに行く途中で
1年生3人が前を歩いていました。
一人の子どもがてぶくろをしていなかったので
真っ赤な手をしていました。
思わず、子どもの両手を
私の両手で暖めてあげました。
嫌がるかなあと思いましたが
ニコニコしていました。
そして、「あっ!絵本を読んでくれた人だ。」と。
覚えてくれていたのですね。
吐く息は、寒くて白いのに
ハートは温かくなりました

厳しい現実に、凹むこともありますが
この一言でふっかつーーーーーって
カンジで、気合い注入です。


 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
じわ~っとおたる
1日の午後ウンングベイ小樽で「交通安全じわ~っとおたる」のイベントに、色内小児童会が参加してきました。「おたるジャーナル」のホームページに出てます。見てください!!
校長です 2008/12/01(Mon)23:43:14 edit
Re:じわ~っとおたる
校長先生、貴重な情報
ありがとうございます。
今朝の新聞にも、載っていましたね。

早速、これから、見ます
2008/12/02 08:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
100  99  98  97  96  95  94  93  92  91  90 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り