忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、1・2年生の保護者会で
その間、図書室で子ども達と遊び?ました。

ホントは読み聞かせを主にしたいところですが
図書室に来たというだけで
浮かれ気分の1年生でした。
と、いうことで
「ここは体育館じゃないよ~」と
時々大きな声を出して
約1時間半過ごしました。

図書室なのに
本を読むという雰囲気では
なかったので
まず、折り紙で
クリスマスリース作りをしました。
色々なタイプの子どもがいて
楽しいひとときでした。
リースができたら
小物を折り紙で作り
それぞれに綺麗なリースが
完成しました。

やっと、一冊
『プレゼントは なあに』を
読みました。
静かに、集中して
聞いてくれました。

このメリハリがいいんだよなあと
一人で納得していました。
集中して、聞ける.....
これが大事だと。

校長室の書棚が
ギャラリーになっています。
そんなに居心地がいいのかなあ....と
不思議に思いますが。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
102  101  100  99  98  97  96  95  94  93  92 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り