忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参観、懇談と3日間続きますので
交通パトロールも
この日程にあわせています。
5月に警察を訪問し、今年度のスケジュールを
お知らせし、
可能な限り、パトカーの出動をお願いしてきたのですが
残念ながら、二日間来て頂けませんでした。

パトカーやお巡りさんがいないと
やはり、交通量は多いです。

茶和会は二日目でした。
人数が少なかったのですが
その分、『ぶっちゃけ本音トーク』だったかなと
思います。

校長先生の資料の中で
~いまどきの親たち~という箇所があり
その中で、育児不安・保護者の心の健康度の低下、
子どもの変化に戸惑う...等々、ありました。

そうです。親だって不安です。
何時、リストラされるかわからない...そんな時代の中で
必死に働いているのですから。
それ故、
子どもの将来に対して、不安になったりしますよね。
そして、あり得ない、想定外の事が
日々どこかで起きている。
親自身が追いつめられている場面が多いと思います。

その不安をうち消すために
親も、コミニュケーションをとりながら
何とか、子どものためにと
思っています。
でも、親も未熟です。
だから、私はみんなで支え合っていけたらと思います。

もちろん、学校にいる時間が
1日の中ではとても多いので
何かと学校に依存することは
多くなると思いますが。

でも、子どもの事を思う「根っこ」の部分は
皆同じです。

~すべては、子ども達のために~
ですね。
 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
373  372  371  370  369  368  367  366  365  364  363 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り