忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日間の校長先生とのアンケートの結果を
私の右腕が早速、まとめてくれました(←いつも感謝)

日程、時間、については
ほとんどの方良いと言って頂きました。

今後続けるかどうかも
ほとんどの方が続けてほしいと。
理由としては
   ・普段、聞けない話だから
   ・校長先生から見た学校の様子、子どもの様子がわかる
   ・コミニュケーションがとれる
   ・親しみを感じる...など

実際に、茶和会に参加して
学校に対する考えが変わったかどうかについては

★変わった
   ・学校が頑張っている姿を直に見れて良かった
   ・先生方が色々なことを考えているのがわかった。
   ・校長先生の子どもや保護者へのかかわりを見て
    学校が近くなった感じがする...など

★変わらない
   
   これは、私の想定外の答えが戻ってきました。
   「変わらない」というのは、恐らく、あきらめの気持ちから
   今更変わらないんじゃないと言う答えかと思っていました。
   もちろんそういう意見の方もいました(1名)

   でも、残りの方は、校長先生、そして、学校に対して
   絶対的な信頼感を持っているので
   学校への思いは変わらないと言うのです。
   学校と保護者の信頼関係が強く、深くなっていると
   思いました。

  ・思った通りでした。安心して学校に送り出せます。
  ・前回同様、今も色々と取り組んでいるのが
  わかるから
  ・良くわかっているから喋らせてくれるならね変わる...かも
   所詮、校長先生が替わったら、また、変わるでしょ。

詳細については、
来週中には、ホームページにアップします。
また、広報にも掲載します。

明日は、『地域子ども教室』は
お休みです。



   
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
375  374  373  372  371  370  369  368  367  366  365 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り