忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、夏休み第3回目の
ふれあいパトロールでした。
5時過ぎてからだったので
子ども達もあまり見かけず
...でした。

でも、今日参加の保護者の方が
「このパトロールのおかげて゛
子ども達への抑止力があると
思います。」と言ってくれました。

時々、こんなことして
一体何になるのかなあとか
空しい気持ちになるのですが
効果を感じてくれている人もいるのですね。

何事も
地道に継続するしかないのですね。
真面目に
コツコツ取り組んでいる姿を見せて
そういう生き方を子どもに見せて
きっと
いつか
それを
子ども達が理解してくれたらいいなあ。

今日、教育委員会で
打ち合わせが1件あって
早く着きすぎたので
「通知票展示会」を見てました。
今日は、各校の「学校だより」を
見てました。
校長先生のお顔と名前、そして、学校名が
一致するところを選んで読みました。
校長先生のお人柄がにじみ出るような
学校便りの巻頭挨拶ばかりでした。
ホームページで
各校の「学校だより」は見れますが
手に取って、見るのも、又、良いものだと思いました。

全体のレイアウト、
各校の取り組みなど
参考になることが
たくさん、ありました。

わざわざ、教育委員会に行くのは大変な方は
ホームページで見るのも
楽しいですよ。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
431  430  429  428  427  426  425  424  423  422  421 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り