忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PHOTO457.JPG  『月の森に、カミよ眠れ』


  著者  上橋菜穂子


  偕成社文庫

 
  最近、ずっと
  固いテーマのものばかり読んでいたので
  「古代ファンタジー」の↑を読みました。
  神と人が共存していた頃というか
  人が自然に生かされていた頃というか
その頃に思いを馳せると
きっと、「ピュア」だったんだろうなあ。
汚れもケガレもなくて。
でも、人々のコミニュケーションが進み
文化が行き交い
人の輪が大きくなり....
そうなれば、争いも増えるだろうし
色々な負の感情も芽生えていくのだろうし。

とても、読みやすいデス。
夏休みの読書感想文にどうですか?
高学年にピッタリです。
今の時代の
とてつもなく大きな力で変革を余儀なくされていることと
重なり、面白いと思います。
きっと鋭い読書感想文が書けると
思いますよ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
433  432  431  430  429  428  427  426  425  424  423 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り