忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、ホームページが更新されています。
ブログでは伝えきれない活動など
詳しく報告しています。
こちらも、是非、ご覧下さい。

そして、是非、コメントを入れて下さいね。

もしかしたら、色内関係者以外の方も
見ていると思います。
よかったら、外から見ての感想もお待ちしています。

まだまだ、伝え切れていないことも
ありますが
ここから、みなさんに向かって、発信していきたいと
思いますので、よろしくお願いします。

PR

「1人1人が力を合わせてかがやこう学芸会」を
スローガンにした学芸会も大成功で終わりましたね。
帰り際、校長先生と「いい学芸会でしたね。」とお話して
帰ってきました。
稲穂第二町会の会長さんも「いい学芸会でしたよ。」と
言って帰られました。
来賓の方にもたくさん来て頂き
こども達の様子を見て頂けたと思います。
ありがとうございました。

1人1人が自分色にかがやいていた
...そんな学芸会だったと思います。

今年、初めて
全日程を見ました。
全学年を見て、6年間の成長を感じました。

1年生~ダンスの振り付けがとっても可愛くて
2年生~大きな声でセリフを言っていて
3年生~衣装が役と良く合っていて、最後の歌が大きな声で
    とても良くて
4年生~内容が楽しくて、忍者の衣装もすごく可愛くて
5年生~感動のラストシーンで、
6年生~さすが!の一言しかないです。

器楽合奏もカンドーでした。
特に『蕾」が良かったです。
コブクロの二人が歌っているシーンが
頭の中によぎりました。

係りの子ども達もキビキビ動いていて

緊張モードの子供達でしたが
「やりきった」満足そうな顔だったと
思います。

何色にかがやいていたのかは、
今日、それぞれのご家庭でお子さんと
お話してみたらどうでしょうか?

校長先生の挨拶の中で
先生方が夏休みから準備を始め、
又、2学期になってからは
休日出勤されていた先生もいたと
聞きました。(大道具・小道具作りなどのために)
先生方の努力と工夫が感じられた学芸会でも
ありました。
保護者としては、本当に感謝しています。

何か一つ行事を終えるたびに
毎日の授業では得ることのできない何かを
子ども達は学んでいくのでしょうね。


 

 

 


 

PHOTO061.JPG  チョット わかりずらいかもしれませんが
  校長室の窓ガラスに
  「ハロウィン」のディスプレイをしました。
  明日の学芸会の帰りに見て下さいね。
  
  折り紙で簡単にできます。
  
  お休みが続くので、「ハロウィン」に合わせて 
  親子で作ってみるのも
  楽しいですね。
  
    http://www.orgami-club.com/
 
 おりがみ くらぶです。
 
パソコンをお持ちの方は、プリントアウトしてみてさいね。

今日、久しぶりにあってお茶していた友人
(というより、子育ての先輩)に
ダメだしされてしまい、
凹んでしまいました。
子どもにとって、良いと思ってしたことが
「それじゃ、いかん!」ってことで
そして、それを自分で気づかなくては
また、同じことの繰り返しだよと、
さらに...ダメだし。

はぁーーーーーーー!

そんなこんなで
凹んでいましたが、
そう言えば、校長先生が
1回目の事務局会議の中で
「弱音を吐ける事務局を....」と言っていたのを
想い出しました。

「弱音を吐けるブログ...」
時々ここで弱音を吐けたら
少し元気になれるかなと。
弱音を吐けたら、少し楽になるかなと。

はぁーーーーーーーーーーー!

8f117b02.jpg  どうでしょう?
  校長先生が描いてくれたキャラです。(色つけは宮崎先生)
  このキャラと
  a28f32e8.JPG

を組み合わせて

  オリジナルのステッカーやグッズを試行錯誤しています。
  来賓の方にお渡ししたり、協力して頂いた地域の方にお渡ししたり
もちろん、保護者の方にも。
どんな形でお渡しするか、考え中!

取り敢えず、私は勝手に、「キャラ坊」「キャラ子」と
呼んでいますが
みなさん、名前を考えて頂けますか?
ドンドン、コメント欄に考えた名前を入れて下さいね。

いよいよ、学芸会も近づいて来ましたね。
今日、用事があって学校に行ったら
5・6年生が音楽の練習をしていました。
みんなの気持ちが揃って、ステキなメロディ
聞けますように楽しみにしています。
ステージの上で
皆さんの顔がかがやいていますように

明日、校長室の前に行ってみて下さいね。
いつもとチョット違いますよ。

 

 

7  8  9  10  11  12  13  14  15 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り