忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日と明日は、
多分、色内小の子ども達がほとんど行く
「西陵中学校」の文化際です。

29日(月)                                                                                                    

                  10時25分~11時55分  合唱コンクール
       11時55分~12時15分  音楽部発表
             昼休み
       13時25分~14時25分  ステージ
30日(火)                                                                                                                                                                                                                                9時   ~ 10時     弁論コンクール
       10時30分~11時30分  全校劇

大まかですが、こんなカンジです。
中学校にお子さんが通っていない方には
行こうとなかなか思えないでしょうが
高学年の保護者のみなさんには
中学校の様子が良くわかって良いと思います。
時間の都合がつく方は、是非、足を運んでみたら
いかがでしょうか?
一日目は、喫茶コーナーもあり
パンの販売もあります。

PR
小林豊原画展・講演会

何回もブログで紹介していました
「小林豊原画展・講演会」が無事終了しました。
天気が心配されましたが
倶知安や札幌からもお越し頂き
本当にありがとうございました。
和室がいっぱいになりました。
詳細については、近々ホームページに...

PHOTO013.JPG  はじめは、旭川の「子ども富貴堂」店長の
  福田洋子さんが
  『せかいいち うつくしい ぼくの村』を
  読んでくれました。


PHOTO015.JPG  小林豊さんの講演が始まりました。
  絵本の原画に囲まれて
  贅沢な時間でした。
  「もっと、生の言葉を大事にしよう。」と。
  そう思います。
  ブログの文字だけでは、なかなか伝わらないかなあと

 思っていました。 や は、ホドホドにして、会ってお話しましょう~

最後は、サイン会でした。お手伝いしてくれた皆さん、ありがとうございました。
感謝しています。皆さんの力がなかったら、実現できなかったです。
お休みのところ、校長先生、教頭先生朝から一日
ありがとうございました。
講演を聴きに来て頂いた先生方もありがとうございました。

PHOTO022.JPG   サイン会






1年生の学級レク

8ee99ca2.JPG   打ち合わせ中に、校長室にスタンプラリーに来た子ども達。
   校長先生とじゃんけんして勝たないと飴がもらえず...
   そんな、子ども達の様子を見て
   小林さんも、爆笑していました。

   

少しずつですが、コメントも投稿して頂けて
何だか嬉しいです。
こちらからは、発信するだけなので
皆さんの反応がわからなくて...
いつも、不安だったりしてました。
(これでも、以外と気が小さくって)

反応して頂けることが
なによりです。
良くても、悪くても。

本当に皆さんの意見、要望等々
お待ちしています。
一緒に、色内小のことを考えていきましょう

まだホームページやブログができて間もないのに、
たくさんの方に見ていただいてありがとうございます。
昨日、児童のみなさんの中にも見てくださっている方がいると知って、
会長も副会長もとても喜んでいます。
かわいいコメントもとてもうれしかったです。
どうもありがとう
でも、ブログには、いくつか守らなければならないルールがあります。 
守らないと人に迷惑をかけるだけではなく、自分も危険な目にあうことがあります。
ぜひ、この機会に覚えてくださいね。

①おとうさん、おかあさんと相談して、インターネットの家族のルールを決めましょう。
(誰かといっしょに見る、時間を決めて見るなど)

②自分や友達の名前や住所、写真などをのせないようにしましょう。
(誰が見ているかわかりません)

③コメントでけんかをしたり、悪口を言ったりしません。
(これはブログに限らずですね)

④困ったときは先生や保護者の方に相談してください。

考えてみれば、ごくごく当たり前のことです。
でも、慣れない最初のうちは、意外と当たり前のこともわからずに
間違ったことをしてしまいがちです。
このマナーさえしっかりと覚えておけば、
コメントもばっちり★
たくさんの方からのコメントを楽しみにしています。


 

 

お天気が続いた三連休も終わりますね

みなさん、どのようにお過ごしでしたか?

私は、「スポーツの秋」三昧でした。

土曜日は、上の子どもの市民大会観戦

日曜日は、下の子どもの市民大会観戦と競技の手伝いでした。

今日は、まったりノンビリ1日を過ごしました。

買い物をしたり、昼寝したり、読書したり....

『暴走』気味の私も今日一日、ゆっくり立ち止まり

これからのこと、色々と考えていました

これから、観劇・学芸会と文化的な行事が

続きますね。

地域子ども教室主催の『小林豊原画展・講演会』も

あります。既に、「色内地域子ども教室だより」でお知らせしていますが

後日、又、お手紙を配布致します。

HPにも近々アップします。

『読書の秋』もいいですね~

9  10  11  12  13  14  15 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り