忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「1人1人が力を合わせてかがやこう学芸会」を
スローガンにした学芸会も大成功で終わりましたね。
帰り際、校長先生と「いい学芸会でしたね。」とお話して
帰ってきました。
稲穂第二町会の会長さんも「いい学芸会でしたよ。」と
言って帰られました。
来賓の方にもたくさん来て頂き
こども達の様子を見て頂けたと思います。
ありがとうございました。

1人1人が自分色にかがやいていた
...そんな学芸会だったと思います。

今年、初めて
全日程を見ました。
全学年を見て、6年間の成長を感じました。

1年生~ダンスの振り付けがとっても可愛くて
2年生~大きな声でセリフを言っていて
3年生~衣装が役と良く合っていて、最後の歌が大きな声で
    とても良くて
4年生~内容が楽しくて、忍者の衣装もすごく可愛くて
5年生~感動のラストシーンで、
6年生~さすが!の一言しかないです。

器楽合奏もカンドーでした。
特に『蕾」が良かったです。
コブクロの二人が歌っているシーンが
頭の中によぎりました。

係りの子ども達もキビキビ動いていて

緊張モードの子供達でしたが
「やりきった」満足そうな顔だったと
思います。

何色にかがやいていたのかは、
今日、それぞれのご家庭でお子さんと
お話してみたらどうでしょうか?

校長先生の挨拶の中で
先生方が夏休みから準備を始め、
又、2学期になってからは
休日出勤されていた先生もいたと
聞きました。(大道具・小道具作りなどのために)
先生方の努力と工夫が感じられた学芸会でも
ありました。
保護者としては、本当に感謝しています。

何か一つ行事を終えるたびに
毎日の授業では得ることのできない何かを
子ども達は学んでいくのでしょうね。


 

 

 


 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホント良かった!
時間の都合で最後の6年生の劇が観てこれなくて、とっっっても残念でした(T_T) どの学年も、緊張しながら、照れながら?一生懸命な姿はとっても素晴らしかったです!!! 不織布で作った衣裳が多かったですか?どれも役にあっていてさりげなく雰囲気盛り上げていましたね~背景の絵てかも良くて、先生方ありがとうございます!って感じでした~~
TOKUMEIKIBOU 2008/10/11(Sat)13:54:42 edit
Re:ホント良かった!
TOKUMEIKIBOU さんへ

早速のコメント、ありがとうございました。
6年生の劇、とっても良かったと思います。
楽しくて、ノリがよくて
大道具と小道具に凝っていて。
とても充実した内容だったと思います。

緊張とテレがあるから、
子どもは成長していくのだと。
その両方を大人は見守っていけたらいいと
思います。

衣装もお金がかからないように
考えていたのだと思います。
背景、大道具、小道具も
手間暇かけてくれたんだなあって
感じますね。
匿名希望さんの感謝の気持ち...
先生方もきっと喜んでくれますよ。

2008/10/11 16:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り