忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、三役会議で学校に行きました。
その時に、市P連からの連絡が来ていました。
広報紙のコンクールで
『優秀賞』とのことでした。
やったあ!皆さんの努力の結果です。
皆さん!ご苦労様でした。

今回の広報紙については
西陵中学校の校長先生に座談会で
ご協力頂きました。
座談会についての評価も高く
協力して頂き、心から感謝しております。
この場を借りて、お礼申し上げます。

私としては、レイアウトがすごく良かったなあと。
スッキリしていて、とても見やすいものに
仕上がっていると思いました。
工夫しなければ、いけないところも
ありましたが、又、来年に向けて
全力を尽くしたいと思います。

三役会議では、
3学期に向けての予定など
話し合いました。
3学期も、全力で

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます!
色内PTA広報誌「きずな」が優秀賞ということで、喜んでいます。企画とアイディアで勝負したことが認められましたね。よかった、よかった。花壇コンクールに引き続きの受賞で、またまたPTA活動に弾みがつきますね。
校長です 2009/01/16(Fri)19:00:59 edit
Re:おめでとうございます!
はいっありがとうございます。
広報を事務局の仕事にして
担当の負担を考えると
どうだったのか...チョッビリ、心配していましたが
本当に皆さんのおかげです。
先生方にも、たくさん協力して頂きましたし。

でも、この企画の影の功労者は
校長先生です。
校長先生のプッシュがなかったら
実現できなかったと思っています。

これで、美味しいお酒が飲めますね。
(私はウーロン茶ですが)
2009/01/16 19:48
無題
優秀賞受賞で、ちょっと読み直していたのですが
。座談会の佐藤先生と吉田先生、お二人ともお話されていることですが、「一緒に頑張れる仲間意識」、「仲間を支える力も一緒に育てる」、「色々なトラブルが起きても自分達で解決できる」、「みんなが頑張るから自分も頑張れる」と。最近、子どもに何回も『ダンプえんちょう、やっつけろ』を読んでいて、この絵本を読んでいたら、どうしても二人の校長先生が仰っていた事とダブります。色々な絵本がありますが、こうして、知らず知らずのうちに、もしかしたら、そういう力が育っていったらいいなあと思いました。皆さんもお子さんと是非読んでみて下さい。長くて、途中で読むのがイヤになりますが
会長 2009/01/18(Sun)19:59:59 edit
私も何回も読まされました
『ダンプえんちょう、やっつけろ』は、今大学3年生の子供が小さい頃何回も寝る前に読まされた本ですよ。なつかしいです。長くて、45分くらいかかるし、一緒に浅まで寝てしまったことも何回もありますね。うちの子は、どっちかというと『おしいれのぼうけん』の方が好きだったけれど・・・。でも、絵本というものは奥が深いですよね。
校長です 2009/01/18(Sun)22:01:29 edit
Re:私も何回も読まされました
本当に長くて、「ごめんなさい。今日はここまでにして。」と
何度お願いしたことか...
『おしいれのぼうけん』は、今、枕元にあります。
男の子が夢中になるの...わかります。
しかも、大好きなパパが読んでくれるのですから

校長先生の仰る通り、本当に奥が深いです。
大人は読んであげているつもりですが
実は、子どもから
色々なものをもらっています。
子どもの言葉、表情...
学力向上のために本を読みましょうとか
言いますが
そんなことは、どうでもいいと思っています。
そんなことのためなら、読まない方がいいです。
大事なことは、一冊の本を共有する時間と空間が
持てることだと思っています

今日、喜久屋書店に行って
「校長室」におく絵本を少し購入してきましたよ
3学期も、校長室で子ども達が和んでくれたら
いいですね。
「校長室」改め「サロンヨッシィ」とか
どうですか?
って、すみませーーーーん。



2009/01/18 22:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
163  162  161  160  159  158  157  156  155  154  153 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り