忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も触れましたが
上の子どもの中学校で
お餅つきをしてきました。
子ども達の冷たい視線に
さらされるかなあと...思いましたが
以外に、ハジけていたように
思います。
でも、お餅を食べるという習慣が
ない子どももいて
「雑煮って、何?」とか
「お汁粉」のお餅なしとか
...そんな子ども達もいました。

とにかく、中学校でも
暴走していますので
機械でお餅つきの経験は
ありますが
練って、ついたことはなく
「まっ、何とかなるさあ。」と
いつものノーテンキさで
いました。

でも、そういう時って
必ず、
フォローとか
カバーとか
してくれる人がいるんですね。
校長先生の最初のねりというか
つぶす時の手つきなんて...脱帽!でした。
教頭先生や男の先生にも大いに
手伝って頂きました。
そして、他のことも
手際よく
良く気が付いて
動いてくれるお母さん達がいて
いやぁ~、私、とても楽させてもらいました。

って、ここは、色内のブログでした
でも、小中連携で
チョットは、様子をお知らせしてもいいですよね。
(苦しい言い訳)

一度。練習済みなので
31日、色内地域子ども教室での
『もちつき大会』は、きっと、大成功間違いなし
ですよ。

   
 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
160  159  158  157  156  155  154  153  152  151  150 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り