忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の道新に
室蘭市が
学テに備え、『学テ」という
記事が掲載されていました。

文科省の全国学力・学習調査で
成果を見たいということは
そのためのテスト、
そのための準備、
ということ.....?
もちろん、その前提として
苦手分野克服という
意味もあると思いますが。

今時、
このご時世で
結果主義とか
ランク付けとか
「勝ち組」、「負け組」とか
なんの役にも立たないと思いますが。

もっと、
一人ひとりの子ども達の良さを
見つけて、伸ばしていって
ほしいと思います。
テストでは、はかれない大事なものが
たくさんあると思います。
到達点とか
理解度とか
把握するために
テストしか
方法がないのかなあ?
テストで確認してもいいけど
それが、
又、新たな格差にならなければいいなあと思います

 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
168  167  166  165  164  163  162  161  160  159  158 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り