忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、1年生の読み聞かせに
これから、読み聞かせを始めたいという
小学校の保護者の方が
見学に来られました。

実は、今日のスタッフは
私一人で
チョー緊張していました。
昨日、相方が
「茶々つぼ」早いバージョンで
やってもらってねぇ~とか子どもに言うし....

ハイ、練習しましたが
私は手遊び苦手で
「ごめんね!私は苦手なので
ゆっくりバージョンね。」と言って
始めました。

カードゲーム2枚のあと
『はらぺこあおむし』を
読みました。
我が家の『はらぺこあおむし』は
セロテープで補修だらけでしたので
校長先生からお借りしました。
「穴のあいたページに
子どもがよく指を入れていたよ~」って。
そうそう、我が家の子ども達もそうでした。
みんな同じなのですね。

読み聞かせ終了後、
見学に来られた方と
校長室で少しお話をしました。
読み聞かせに対して
学校に対して
同じ思いでいる方でした。
学校は違いますが
子ども達のために
同じ思いで関わっていけたらいいですね。

読み聞かせの中で
「校長先生のお部屋には
絵本もあるし
パズルやゲームもあるし
お絵かきもできるから
今度行ってみてね」と。

中休み、来ました、来ました。
1年生が8人くらい。
思い思いに絵を描いたりして
遊んで行きました。

私も、もう一度、小学生になりたいなあ

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
345  344  343  342  341  340  339  338  337  336  335 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り