忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、カウンターを覗いてみたら
2999番でした。
次の方、3000番です。

2000番の方、そう言えば
名乗り出て頂けなくて...
宙に浮いています。
3000番の方、ぜひ、名乗り出てくださーい。
(個人情報の関係でムリかもしれないですね。)

昨日、市P連の
『教育功労者表彰式・祝賀会」がありました。
私も校長先生とご一緒に
出席してきました。
校長先生が勤続30年で表彰されました。
おめでとうございます
ブログ用に写真を撮りたかったのですが
「ダメ!」と拒否られました。ザンネン!

校長先生について回り
ご来賓の皆さんや他校の校長先生に
ご挨拶してきました。
(私一人では、ぜったーーーーーいムリですが)

いつも、色内小学校に来て頂く教育委員長さんには
「いつも、色内小学校に来て頂きまして
ありがとうございます。」と。
本当にいつもニコニコしていらっしゃいます。
色内小学校の校長先生もされていました。

教育長さんには
「ずっと、吉田校長先生のままで
お願いします。」と、お願いしました。(言葉、かぶりますが)
130周年もあるし
学校規模・適正配置の件もあるので
できるだけ長いスパンでいて頂けたらと
保護者としては思いますよね。

教育部長さんとは
学校規模・適正配置の事で少しお話しました。
今後も来て頂けると言って頂けました。

校長先生の高校時代のお友だちが
たくさんいらして
その方達にも、「WE LOVE 色内」を宣伝してきました。

本当は、
こういう席での挨拶回りは
大の苦手で
絶対やりたくないところですが
校長先生のあとを
金魚のフンのようについて歩きました。
でも、必要な事なのかと。
「色内」を知って頂くことと
他を知るという意味では。
回りをよく見て、知るということは
本当に必要だとつくづく思いました。
(でも、ホントは苦手)

今日は、午後からの用事がキャンセルで
思い切り、爆睡していました
平和な午後でした



 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご苦労様でした
私たちはある意味「色内小学校の広告塔」ですので、少しでも多くの方に色内のことを知ってもらう必要があると考えています。だから、多くの人と話ができたらと思うわけです。私も教頭時代は内気でした?が、校長になってからはかなり挨拶をするのに慣れてきました。まだまだですが・・・。
校長です 2008/11/24(Mon)00:13:43 edit
Re:ご苦労様でした
校長先生もご苦労様でした。
本当にそうですね。
まるで、自分が東国原宮崎県知事になったように
感じる事もあるのですが...

こう見えても、
実は、とっても、臆病者です。
自分から、声をかけるなんて、とんでもないって
カンジです。
次回も、校長先生のあとを金魚のフンのように
ついていきます

とは言え、本当に色内の事を知ってもらい、
又、外からどう見えるのか
ぜひ知りたいですね。
色内の中だけにいると
自分のしていることが
いいのか悪いのか...段々と感じ方が
鈍くなるような気がします。

ブログを見て頂いている皆さん
ぜひ、コメントして下さいね。

お待ちしています

2008/11/24 01:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り